1. HOME
  2. ブログ
  3. 【連載】シロピア通信/第26回

【連載】シロピア通信/第26回

<毎週月曜日連載>

シロピア/今日の1曲

https://youtu.be/0EfWbDpPVzQ




“ありがとう!”と“よろしくね!”

みなさん、こんにちは!
今週日直の琴音りんです!

気付けばもう12月後半に突入。

人と会って別れの挨拶をする時に「バイバイ、またね」で終わらずに「今年もありがとう、来年もよろしくね!」ってよく耳にしたり言うようになりました。その度に今年もいよいよ終わりかぁ…って実感してます。
12月後半、今年の日記が今回で私は終わりとなるので、今回は私も珍しくちょっと真面目に振り返りをしてみようと思います。

去年シロピアが2月に結成して初ライブが7月、そしてこれからどんどん活動して行くぞ!って言う所でドラムが諸事情により脱退してしまいました。
ちょうど去年のこの時期、日付も今日くらいだったと思います。
その時はメンバーのきーちゃんと今後どうしようかってすごく真剣に話し合ってました。
でもお互いシロピア解散っていう選択肢は初めからなくて“続ける“の一択でした。
もちろんこれから先メンバーが見つかるのか、どう進んで行けばいいのかが全く見えなかったので不安しかなかったです。
でも応援してるよって言ってくれた方々のためにも頑張らないとって思い二人で進み続けました。
そんな中1月にドラムのなっちゃんがシロピアを見つけてくれて加入してくれました。
とても嬉しかったのと同時に安心もしました。
そして新体制になったシロピアでやっとバンドらしい活動ができるようになり、音楽活動はもちろんですがその他にもYouTube活動やTikTokなど色んな事ができるようになりました。
夏にはワンマンライブ、その後は念願のフェスに出演、そして企画ライブ、MVを何本も出したりと今年は本当に刺激の多い1年でした。
よく周りから言われるのが「すごいシロピア順調だよね、波に乗ってるね」と言われることが多いです。
確かにこれだけのことをしていたらそう見えるものだと思います。でも実際は物凄い苦労もしていて。実際何回も諦めよう、挫折しようとしたことも何回かありました。
私の中ではバンドで売れるってことは自分だけの人生じゃなくて、メンバーの人生も自分が一緒に背負う、それくらいの重いことだと思ってます。
だからこそ私は自分の為に頑張るんじゃなくてメンバーの為に頑張る、これを常に頭の片隅に入れて日々過ごしてます。
もちろん人によって考えは違うので自分の為に頑張る、これもすごく素敵な事だと思います。ただやっぱりそれくらいの気持ちを持たないと続かないです…。
バンドマンも当たり前ですが一人の人間なので気持ちの浮き沈みはあります。
だからこそ応援してくださる方々の声が凄く大切だし力になります。いつもライブを観に来て下さる方、メッセージで「頑張れ」と応援してくれる方、シロピアの投稿に対していいねやリプをくれる方。その他のちょっとした些細なことでもその全てが私たちの励みになっています。いつも本当にありがとうございます。

今年は去年よりもたくさんの方々に出会い支えてもらったので、来年は今年よりももっといいものを届けられるようにまだまだ努力していくので来年も変わらず応援よろしくお願いします!!

シロピア最高(*`ω´)b

p.s

1月9日(日)に渋谷でシロピア新年会やるから遊びに来てね♪

来週の日直はDr.なっちゃん!
よろしく~!

シロピア/琴音りん(Ba.)




過去の連載記事

アーティスト情報

その他の連載スケジュールはこちら




関連記事