1. HOME
  2. ブログ
  3. 【連載】ミスプロあたぎのアレのこと/第10回

【連載】ミスプロあたぎのアレのこと/第10回

<毎週月曜日連載>

Ms.PROTEIN/今日の1曲

https://youtu.be/3v3atnhYii8




退職について。

教師になって勉強を通して勉強以外のことを教えたかった時期があります。
テニス部の顧問をして、生徒の成長を見守りたいなど思っていました。

その熱が35℃くらいになり、間もなく就職活動の時期になりました。

教師になるために大学生になった手前、いわゆる大企業に入らないと親に会わせる顔がないと奮起し、ある程度名前の知られた会社に入社できました。

付き合うことが目的だったときと同じようにすぐに冷めてしまい、だらだらと時間が流れました。
辞めたい辞めたいとはずっと思っていましたが、お金がもらえるのでそこにいたいとも思っていました。

バンドを辞めて(止めて)半年くらい経った頃、仕事で京都に行くことがありました。
そこに行く少し前に、お金があるのでNetflixに登録し、通勤時間にソラニンを見ることにしました。

https://youtu.be/4EMFvvv2hF4

久々に見るからなのか、集中しすぎて瞬きをしなかったからなのか、止められずぼろぼろ出しました。

その足で退職を申し出ました。

後日会社の先輩と2人で営業に行くことがあったのですが、社内で辞めることに対して軽く説教のようなものを受け、

世の中そんなに甘くないぞ

と言われ、久しぶりに心の底から笑うことができました。

先輩、いやおっさん。
あなたのおかげで僕が働かんくても日本回るわ。

Ms.PROTEIN/あたぎ(Vo./Gt.)




過去の連載記事

アーティスト情報

その他の連載スケジュールはこちら




関連記事