1. HOME
  2. ブログ
  3. 【連載】街鳴りのSorako、本音しか言わん/第65回

【連載】街鳴りのSorako、本音しか言わん/第65回

<毎週水曜日連載>

街鳴り/今日の1曲

https://youtu.be/FgWQs0sRoWA




ライブで全部出し切るのがバンドマンと思う

どうもおはそらこ!
大阪で活動中の3ピースバンドの街鳴りのギターボーカル、Sorakoです!

もうあと少しで今年が終わりますね。

まだ今年を振り返るのは早いかもしれませんが、改めて色々あったなと思います。

仕事では今年で勤めて7年になる会社で、2月に新しい部署に入って、自分で台本を作って動画を撮って編集してアップしてって慣れないことも多かったり、動画を出しても最初は冷たい声も多くて泣いたりもしたりしてました。

バンドは月何本もライブをしながら曲を作ってを繰り返して、ライブをやるたびに最高のバンドや最高のお客様や人に出会えて、ライブが財産になっていってたけど、急遽脱退という件もあり、かなり人間不信に陥ってTwitterを見るたび泣けてきたり、色んな人を信用できなかったり、頭おかしくなりすぎて携帯投げて割るという人生初のことやったりと色々起こしまくっていて自分が壊れてました。

でもその中でも一つしっかり見えていたのは、友達やベースのごーちゃんでした。

これ書くか迷ったんですけど、ごーちゃんは特に大丈夫みたいなこと言ってくれてたし、私も本音で書くというコンセプトもありますしね!

実は私はバンド辞めよというか脱退しようと思ってたんですよね。でごーちゃんに言ったら、ごーちゃんは私とバンドがやりたいと言ってくれて、それで私もやっぱりやりたいと思えて音楽を続けられました。
私の夢は体が動くまで、死ぬまで音楽をやり続けることなんです。

もちろん、音楽やってオリジナルやっててお客様にお金払って見に来てもらってる立場として、やっぱり大きい舞台に立ったりたくさんの人に共感してもらえるバンドにはなりたいと思っています。 

でも私のその先はやっぱり悔いなく死ぬことが目標なんですよ。

何回も言ってる気がして不幸自慢すんなとか思われるかもですが、私は親2人がどちらもガンで亡くなっています。

病気に蝕まれて死んでいく姿を見ていて、2人とも子どもが成人迎えたら旅行に行くとか、私の結婚式を見たいとか、日本一周とか夢があって、最後は死にたくないと言ってたのを思い出すと、やっぱり元気なうちにやれることはやっておきたいなという思いが強いんですよね。

私ももっと親孝行や良いところに連れて行ってあげたかったなとかとても思います。
でもできないことを嘆いても仕方ないと思いますし、今は自分を一番愛してあげたいと思ってます。

自分が楽しいと思うことはやらせてあげたいし、辛いと思うことはなんとかしてあげたいしというような自分が自分を救う人という別人格が最近特に生まれています。これはホラーですかね(笑)

今は自分が一番楽しい仕事と音楽を存分にやりたいと思ってます!

私たちを本当に応援してくれる人や、仲良くしたいと思ってくれる人のためにまだまだ頑張りますよ!!

そんな私たちが初めて一から企画したライブが、【12月13日(月)】にあります!

どん!!!

フライヤー

フライヤーはメンバーのごーちゃんが作ってくれました!
色のセンスも抜群に私好み!さすがごーちゃん(´ω`)

そして初めてのフロアライブなんです!
フロアライブはステージでライブするのではなく、アンプやドラムなど機材をフロア(客席)に降ろして、そこにセットを組んで演奏すると形式なのですが……
めちゃくちゃ楽しみです!✨(´ω`)

対バンは、メンバーが対バンしたい!好き!というバンドを厳選してお誘いさせていただき、こちらの2バンドが快くOKしてくださいました(´;ω;`)

その対バンのバンドまず1組目は
『月と徒花』

https://twitter.com/adahana0717?s=21
https://www.youtube.com/watch?v=l4Ju9Vc3VkA

神戸の3ピースバンドで、キャッチーなメロディと小説のような読んでいて心にストンとくる歌詞と男女のコーラスが魅力的でとても気になっていた大好きなバンドです。
初めて知ったのは、Youtubeで『信仰のあと』というMVをみて知りました。

https://www.youtube.com/watch?v=3xNI65Fl0z8

めちゃくちゃかっこいいと思ってそこから私の気になるリストに入っていました。
そしてこの度面識もなくお誘いしたのに快く受けてくださりめちゃくちゃ嬉しかったです。
ぜひぜひ皆様にも観て欲しい聴いてほしいバンドです。

2組は、
『ナイトサファリ』

https://twitter.com/night_safari_ns?s=21
https://www.youtube.com/watch?v=3zuuCmNs-bU

滋賀県の4ピースバンドで、ボーカルさんの魂ののったアツい叫びあげる歌声がたまらなく好きで、それを壊さずにより迫力ある歌に仕上げているリズム隊とギターも最高です。
ライブも生で観に行きましたが、SEがフラワーカンパニーの『深夜高速』だった時点で(あ、好き…)となりました(´ω`)
ライブもめちゃくちゃアツくかっこよくてあっという間に30過ぎました。
元々ごーちゃんが知っていて、「めちゃくちゃかっこいいバンドおる!」と紹介されて
MV見てやばくそかっこいい!!となってすぐ虜になりましたね。

https://youtu.be/-nRc8IxHMO0

歌詞もめちゃくちゃ良いし、アツい歌が大好きなのでドンピシャ好みです。ナイトサファリさんも面識がなくお誘いさせていただきましたが、快く受けてくださいました…

お2バンドとも素晴らしく優しい方ばかりで本当に恐縮でうれしいです。

ライブイベントは出ているバンドで作り上げるものとは分かっていますが、やはり一番かっこいいと思ってもらえるような気合の入ったライブを13日は街鳴りも見せられたらと思います!

去年は北堀江clubvijonで共催という形でライブイベント組ませてもらいましたが、今年は自分ら発信なのでとても緊張ですし、去年とはまた違う思いがあります。

来年からの新年に向けてまだまだ止まらず走り続ける覚悟を見せる場にもなればと思います。

今回フロアライブや対バンが最高な他にもサポートドラムとサポートギターを迎えて
街鳴り初の4ピース編成でライブをやるということも初めてで緊張とワクワクが交差しています(笑)!

ギターが入ったらどうなるかそれも楽しみにしていただきたいです!

こういうイベントってバンドマンを呼ぶのどうかという人もいるかもですが、私は逆に生まれ変わった私たちも見てほしい、仲間にも見てほしいという気持ちも強いです。
話したことがない方もぜひ観に来てほしいですし、私は人見知りがないので、誰でもカモンです!ぜひぜひよろしくお願いいたします。

チケットはまだまだ取り置き受け付けてます!

配信チケットは枚数制限がないですし、会場チケットより少しお安いのでぜひお願いします!

▼取り置きはこちらから
街鳴りアカウントへDM
https://twitter.com/machinari_osaka

▼もしくは南堀江Knaveへの直接予約もOKです!
http://www.knave.co.jp/schedule/mail.html

▼配信チケット購入はこちらから!
https://twitcasting.tv/c:knave__/shopcart/106062

チケットもけして安くないです。
そのお金があったら他のバンドも見に行けるし、欲しいものが買えたり、
皆様が楽ではない毎日を過ごして得ているもので、
そのお金を無駄にさせないライブをやります。
よろしくお願いいたします。

最大の力出してやります。

街鳴り/Sorako(Vo./Gt.)




過去の連載記事

アーティスト情報

その他の連載スケジュールはこちら




関連記事