1. HOME
  2. ブログ
  3. 【連載】マッソコブレッシュ/第28回

【連載】マッソコブレッシュ/第28回

<毎週火曜日連載>

レベル27/今日の1曲

https://youtu.be/NOE-BPi2jfo




せわしないしわす

でぃっせんば〜〜〜!!

12月になってしまいました。
ノリタソの憂鬱です。こんばんわ。

12月、嫌いなんです。
街の空気に馴染めない。

いつも展開早くないですか?
街はイルミネーション、君はイリュージョン
恋人たちがキャッキャウフフしてたかと思うといつの間にかジングルベルが除夜の鐘。
余韻もクソもないまま年が明けては餅を食う。
毎年毎年よく飽きないね。

クリスマスシーズンって何でやたらカップルが目につくんですかね。この時期だけ極端に増殖してるってわけでもないと思うんだけど。電灯に群がる虫みたいに明るいところに集まってくるんでしょうか。てめえらは早くニトリに帰れ。

ダメなんです12月は。心が狭くなる。
毎年この月はいつも良くないことが起こるんです。起こらなかった年もたぶんある。けどそんなんじゃ覆せない。根付いてしまっているのだ。深い闇が。

今年も誕生日が来る。
誕生日が一番苦手だ。
祝ってもらえると嬉しいけどそれよりも気を遣わせてしまったという気持ちが勝つ。
祝ってもらえないとまぁ誰も自分のことなど気にしてないかと卑屈になってしまう。
祝わないといけないとか祝ってもらえなかったとか思うくらいならいっそ誕生日なんてなければいいのに。
こんなめんどくさいことを考えてしまう自分にも嫌気が差すので、全部全部12月のせいにしている。

12月は嫌いだ。

毎年心が荒みそうになるこの時期に観ている映画がある。

「素晴らしき哉、人生!」

同タイトルでウィルスミスが出てるやつもあるんですが、そっちじゃなくてフランクキャプラのほうね。

僕はこれを観て毎回鼻水垂れるぐらいボロボロに泣いてしまいます。
そしてスッキリして一年を終える。
自分の悩みはなんてちっぽけだと。

誕生日に自分でケーキ買ったっていいし、
クリスマスを共に過ごす人がいなくたっていい。
些細なことじゃあないか。

でもいつか愛する人とこの映画を一緒に観ることができたら、これほど幸せなことはないなと思ったりして。

あぁ、せわしないな。

レベル27/ノリタソ(Ba.)

今日のサムネイル全貌

ノリタソさん作のサムネイルはサイズの関係でトリミングしているのですが、あまりにも完成度が高いため、ぜひ全貌を見ていただきたいのでご紹介します!




過去の連載記事

アーティスト情報

その他の連載スケジュールはこちら




関連記事