1. HOME
  2. ブログ
  3. 【連載】RAYSAのおつかれいさだもんで。/第14回

【連載】RAYSAのおつかれいさだもんで。/第14回

<毎週金曜日連載>

RAYSA/今日の1曲

https://youtu.be/odPGdlTN3wM




QOLとネギ

皆様おつかれいさ!

12月になりましたね。
元気でしょうか?
目に見えないものに怯える日々がもうなくなってほしいなと思ってしまいます。

さて、先日12月1日にミュージックラビッツのインタビュー記事が公開されました。
「生命」MV撮影と楽曲について。
どっぷり深堀されております。
インタビュアーはまあや(@Web_Maaya)。
大学の友人からバンドメンバーとなり、バンド解散後も良き仲間としてお付き合いしております。
いつもありがとう。

毎週連載を書いていると、何を書いたかな〜と覚えが無くなってきますね(おぼろげな記憶…)

ここ数回の連載はカッチリしていた気がするので、久々にゆるくいきますね。

タイトルにもある、ネギ。
万能ネギについて語ります。

皆様は万能ネギ、常備していますか?どれくらいの人間が万能ネギを常備しているのだろうか。
私は万能ネギにQOLを底上げする能力がある事に最近気が付いてしまった。

RAYSA家は基本的にここ1ヶ月半ほど、万能ネギを常備して暮らしている。
万能ネギを小口切りにして、タッパーに保存。
ダイソーの万能ネギタッパーは凄くて丸ごとひと袋丁度入る大きさに設計されている。
気持ちが良いほどに。

万能ネギは本当に万能である。
最もときめいた万能エピソードは、卵かけご飯を絶品にしてくれる事だ。
早い 安い うまい 栄養がある食べ物の代表格、日本の心、卵かけご飯。
TKG。
私の朝食は卵かけご飯…ならぬ卵かけオートミールだ。

連載第2回目からオートミールにハマっている。

ふと、卵かけオートミールに万能ネギをかけた。
常備しているから何かかけてやろうという軽い気持ちで食べたTKOWN…卵かけオートミールwithネギ。
万能ネギには脳内麻薬噴出作用があるのか?というくらいに美味しくなった。
あの日から私の生活にネギが欠かせなくなった。

ちなみにオートミールは、オートミール30gに水50mlをかけてレンジでチンする「米化」したものです。お試しあれ。
なんか色々なものの回し者のようですが勿論そうではないです。

万能ネギエピソード、他には味噌汁。
二日酔いの朝、作る気力もなく啜るインスタント味噌汁。
そこに冷蔵庫からタッパーに入ったネギを振りかけるだけでなんとなく、シャキシャキっとみずみずしく復活できる気がする。好き。

とりあえずネギ、散らしとけっていうスタンスで生活している。
なんか楽しいです。

あと実家にいた時に父が料理をしていた時期があって、その時に万能ネギをストックしていた。
それが何だか好きであった。
ちょっと丁寧な暮らしをしているふうにもなる。
万能ネギはQOLを上げてくれる万能さも兼ね備えるらしい。
最高。

バランスの取れた美味しいご飯を作って食べる事が好きだ。
昔病気から回復するプロセスで意識し始めた事だが、今は趣味だ。
万能ネギを刻んでいる時はストレス解消にもなる。

万能。

しかも最近、お野菜が安いので料理も捗る。
この前は煮物を作った。
その日に新曲も出来た。
音楽は食べても…聴いても無くならないなぁ。
なんてふと思いました。

今回も読んでくださり、ありがとうございました。

ではでは、おつかれいさ!

RAYSA




過去の連載記事

アーティスト情報

その他の連載スケジュールはこちら




関連記事