1. HOME
  2. ブログ
  3. 【連載】白航・綾香の四季のまにまに/第5回

【連載】白航・綾香の四季のまにまに/第5回

<隔週木曜日連載>

白航/今日の1曲

https://youtu.be/hvYH31VX6L8




愛があるから大丈夫なの

お久しぶりです白航綾香です。

今週あたりからすっかり寒くなってきましたね。

小さい頃祖母に寒いと可哀想?と服でぐるぐる巻きにされて育った私は本当に寒がりなので、最近専ら毛布に包まっています。カーペットもふわふわのやつを買ってしまおうかななんて。

外の樹々もだいぶ色付いてきましたね。

この間、岡山県に行くことがあって後楽園に初めて行ったのですが綺麗なところでした。

庭園でお抹茶を頂いたのですが、山々の借景も相まって圧巻でした。
今頃もっと綺麗だろうなぁ。

お茶室からの一枚

故郷京都の紅葉も今ごろ見頃なので、葉が落ちてしまう前に観に行きたいです。(ライブなどでバタついていて予定は未定ですが…)

なかなか流行病の関係で外出が、、という方も近所の公園くらい行けたら気分転換になるかも。
私も出来るだけ歩いてピクミンを育てたりしています(ピクミンブルームにハマっています)

倉敷での一枚(女将風)

そういえば、岡山の駅で駅のホームの到着曲が瀬戸の花嫁で、おおっとなって一節ホームで歌ってしまいました。(他に人殆どいなかったので)
昔NHKののど自慢で歌ってらっしゃる方がいて素敵だなと思っていたんですよね。

瀬戸ではないのだけれど、この間私の学生時代の友人が生まれた島へ戻って嫁に行きました。
彼女とは大阪でも2人で呑んだことがあって「私、ずっとキャリアウーマンになりたいって思ってた。でももう良いんだよね。もういいの。」と言っていたのがずっと胸に残っています。

彼女は才溢れる方でしたが、都会が合わなかったのかもしれません。
住めば都というけれど、その人に合う空気って絶対あるんだと思ったりします。

旦那さんとは知り合ってそれほど経たずに結婚していたけれど、幸せそうな式の様子が送られてきて安心しました。
愛があるから大丈夫なの、と言われている気がしました。

全然予定はないけれど、両親への手紙で親をいかに泣かせようかだけを考えたりしている私です。

白航はツアーも佳境です。
今年の締めくくりに皆さんに会えれば嬉しいなぁ。

寒いので身体にお気をつけて、ではでは。

白航/綾香(Vo./key.)




過去の連載記事

アーティスト情報

その他の連載スケジュールはこちら




関連記事