1. HOME
  2. ブログ
  3. 【連載】Starting over/第4回

【連載】Starting over/第4回

<毎週水曜日連載>

RainDoll/今日の1曲

https://youtu.be/YJx1nW6zo08




Starting over Ⅳ

初めて山田、ろむ、らいしが集結したスタジオ練習。

さて、当日を迎えるとこのメンバーは実に演奏力の高い集まりであり、また、ヘビースモーカーの集まりでもあった。

こいつら、1曲通すごとに吸いやがる……。
2時間のスタジオなんて一瞬で終わった。

そして練習が終わったら酒。

タバコは苦手でも、お酒は私も一緒にめちゃくちゃ飲んだ。
この辺から私の人生はおかしくなっていったと思う。

とりあえず毎日家を出る時、カバンにヒゲのおじさんのウイスキーを2本常備していた。
集合時間より早めに来る癖がついていたので、着いてからみんなが来るまでに1瓶飲み干し、スタジオ終わりに残りもグビッ。

多分彼らに出会ってなければこんな経験はせず、親と同じく自分もお酒が弱いだろうから…とお酒の席を遠慮し続けていたと思う。

人生何が起こるか本当にわからないと、こんな事で気づかされた。

嫌すぎる…

そして飲んだくれながらライブ当日を迎えた。

他のバンドの転換時間ごとに酒を飲み、自分達の出番ではほぼ全員意識朦朧としながらライブをした。

人はここまで飲んでもライブができるんだと思った。
人間はすごい。

ライブが終わった後、楽屋に戻る前に1度外の空気を吸おうと出ると、なぜか山田は静かにライブハウスの前で座禅を組んでいた。

声をかけたが、全く反応は無かった。

この頃のたなだいはと言うと、恐らく残り短い高校生活をエンジョイしていたのだろう。

まもなく、私達のようなどうしようもない先輩に出会うとも知らずに。

かわいそう………

続く

RainDoll /おこめ(Vo.)




過去の連載記事

アーティスト情報

その他の連載スケジュールはこちら




関連記事