1. HOME
  2. ブログ
  3. 【連載】伏見◎御伽噺/第15回

【連載】伏見◎御伽噺/第15回

<毎週木曜日連載>

伏見◎Project/今日の1曲

https://youtu.be/8Wj7eCWMwFw




AkihitoのおすすめYouTubechannel!

こんにちは
ドラムのAkihitoです

今回は、僕がよく見ているyou tube チャンネルをご紹介したいと思います!
参考にしてみてください!
3つあるので、それぞれ詳しく書いて行きたいと思います。
ではいきましょう

1つ目はモリノネチャンネルです。

https://youtu.be/KtDkiwAtouU

大分在住の方がされているのですが、動画全体のセンスといいますか雰囲気がたまらないのです。特に気に入っている点は、「映像美」です。
だいたい、15分~10分前後の動画が多いのですが、映画を見ているような気持ちになるほどの映像美がたまりません。
また、無駄な音や文字がないのも、僕が好きな理由の一つです。
先日、本を出版されて、即買いしました(笑)。
キャンプ飯等も紹介せれていて、いろいろ妄想しながら見ています(笑)。

2つ目はPICNICAMPです。

https://youtu.be/3mJ2mgRwm1s

このチャンネルは、韓国の方がされているのですが、こちらも、動画全体の雰囲気がものすごく好きで、ずっと見ています。
20~30分前後の動画多く、更新頻度もモリノネチャンネルに比べ高いことも少し違う点です。
時間があるときにゆっくりコーヒーでものみながら、癒されております。
このチャンネルは、夜の映像の割合が多く、それに加えキャンプで作れないような、豪華なキャンプ飯が出てくるので気に入っています。
お腹が減っているときに見てしまうとそれはもう、大変です(笑)。
また、ワンちゃんと一緒にキャンプをするので、さらに癒されます。
小型の子で、何しているのでも可愛いくてたまりません。

3つ目はout door lifeです。

https://youtu.be/Fyr83To2qsg

こちらは、日本の方がやっておられるのですが、10~15分ほどの動画が多く、中でも10分くらいのものが多いので、時間がない時にサクッと見ることが出来ます。
こちらも、上2つ同様に映像が美しいです。
物語のようなドキュメンタリー的な動画もあったりするのでここは上の2つとは少し違う点かなとおもいます。
キャンプだけではなく、外でコーヒーを入れるだけの動画だったり、車中泊の様子だったりと、同じような雰囲気で少し違ったものが楽しめます。

いかがだったでしょうか、要するに全部見てください(笑)。
百問は一見にしかずです!

3つに共通していることは、映像美と無駄な無駄な情報がない点です。
ひたすら映像に集中出来ます。
そういう動画を探していた方ぜひ見てください。
こんないいものがタダで見ることが出来るなんてすごい時代ですね(笑)。
ただただ、癒されたい人、そうでない人も、一度見てみてくください、最高です。

最後まで、お付き合いいただきありがとうございました!
今回はこの辺で失礼いたします。

伏見◎Project/暁仁(Dr.)




過去の連載記事

アーティスト情報

その他の連載スケジュールはこちら




関連記事