1. HOME
  2. ブログ
  3. 【連載】ivory iris結乃のコトバツムギ/第9回

【連載】ivory iris結乃のコトバツムギ/第9回

<毎週水曜日連載>

ivory iris/今日の1曲

https://youtu.be/U3rhiX2qg-k




売れてない今だからできること

こんばんは!
ivory irisVo./Gt.の結乃です!

秋が通り過ぎたり帰ってきたりしていますね。
私はこの間やっとこさ、金木犀の練り香水を身に纏いました。
この香水をつけると秋が来たな〜って思うんですよね。
洋服の模様替えと同じで、香水にも模様替えはあるものですね。
「香水」ってタイトルで曲が1個書けそうですね。(圧倒的瑛〇さんの二番煎じなので書きません)

さて、今日の本題。

タイトルにもあります通り、ivory irisはいわゆる「売れてないバンド」です。
日陰も日陰、しばらくはどこまで行っても日陰者だと思います。
(まぁそのうち売れてしまうバンドなのですが(´>∀<`)ゝ笑)

でも日陰に居ても気づいてくれる人はいるんですよね。
ありがたいことにivory irisにもファンの方がいらっしゃいます。
こんな見えにくい場所にいる私たちのことを見つけてくれたなんて、嬉しすぎる。
多分今これを読んでくれているあなたもそうですよね。
ありがとうございます。

売れていないから出来ないことは沢山ありますが、売れていない今だからこそ出来ることも沢山あると思っています。

例えば音楽面。
ライブ当日はもちろん成功を前提として全力で臨んでいますが、それでも毎回新しい発見や反省があって、次のライブではこうしてみようあれやってみようと試しにやってみることができて。
バンドをやっている身としては今しか出来ない貴重な経験だなと思っています。
売れてしまったら、常に完璧で失敗のないライブを作り上げなきゃいけないと思っています。
売れてみないと分かりませんが…笑
ivory irisを応援してくださっている皆様には、その成長過程も楽しんで頂けたらいいな、と思っています。

そしてお客さんとの関係性。
賛否両論あるのかもしれませんが、私は今、お客さん1人1人と濃く絡む事を念頭に置いています。
特に物販の時は来てくれたお客さんと心残りなんて無いくらいお話してます( *´︶`*)笑
DMもありがたいことに頂く機会が多くなってきたのですが、その全てから愛を感じるので私も負けじと愛を伝え返しているつもりです!

あとツイキャスも!
不定期ですが月に何回かツイキャスをしています。
過疎オブ過疎な配信ではありますが、毎回見に来てくださる方々が居て、音楽の話も日常生活の話も井戸端会議のように出来るからめちゃくちゃ楽しいです。

全てにおいて共通するのは、お客さんの生の声が直接聞けること。
それって今しか出来ないよなぁ、売れちゃったら1人1人に耳を傾けたくても傾けられなくなっちゃうよなぁ。
じゃあ今やっとかなきゃ損じゃん!の精神です。
売れる自信は現時点ではあまり無いですが万が一ね、売れた時のことを考えると今出来ることを大切にしとかないと絶対後悔すると思うのです。

どうしよう凄く真面目に熱く語る回になっちゃった!

けどこれは本心なのでね、皆さん仲良くしてあげてください!

と、いうわけで、ではまた来週この場所で!

ivory iris/結乃(Vo./Gt.)




過去の連載記事

アーティスト情報

その他の連載スケジュールはこちら




関連記事