1. HOME
  2. ブログ
  3. 【連載】水になれば、まーしのモノマネ30連発!/第24回

【連載】水になれば、まーしのモノマネ30連発!/第24回

<毎週火曜日連載>

水になれば、/今日の1曲

https://youtu.be/1hfVxqQoqjc




ヨギボー破りたい

客の家いったら猫が出てきて、俺の足元でゴロゴロと転がり出した。
『うわ〜可愛いっすね〜』と言うと家主も『可愛いでしょ〜』と猫の可愛さに2人とも癒された。

で、俺が帰ろうとしても猫はまだ俺から離れずにいた。
すると家主が

『こら!ケンシロウ!はやくどいてあげて!』

なんで一番可愛いペットに一番イカついアニメキャラの名前?

しかも昭和。
しかも劇画。

なんで?

ダンプカーにミルクちゃんってあだ名付けますか?

マグマにニャンニャンってあだ名つけますか?

逆を言えば、グミに魁!男塾ってあだ名、つけますか?

つけませんよ

もうそれが今日は頭から離れない。
離れてくれない。
もう別れたいのに、その手を離さない…。

僕はむかし、初めて交際した女性にフラれたとき、あまりのショックにどうやって家に帰ったか覚えてないことがあります。

気がつくと朝で、玄関に俺の原付バイク(ZX)はなかった。
彼女の住んでるマンション(徒歩20分)に行くと俺の原付バイクが置いてあった。

どんだけショックやねん。

youはSHOCK!!!!やな

まさにケンシロウ…北斗の拳…

つまりさっきの客は俺にこのことを伝えたかったのか?

ちなみにその当時乗ってた原付バイク(ZX)は2年前廃車になりました。
エンジンが爆発して、その爆風に乗って家まで帰った。
これは本当の話だけど誰も信じてくれません。

誰も信じてくれない話をします。

ゲーセンで一万円札両替して小銭だけ取って帰ってしまったことがあります。

電車で痴漢にあったことがあります。

ホームレスに『お金貸してくれ』と言われて『お前に貸す金なんかない』と突き放したら『お前な、目上の人には敬語使えよ?』と言われたことがあります。
天王寺で。

水になれば、/まーし(Gt./Vo.)




過去の連載記事

アーティスト情報

その他の連載スケジュールはこちら




関連記事