1. HOME
  2. ブログ
  3. 【連載】ミスプロあたぎのアレのこと/第5回

【連載】ミスプロあたぎのアレのこと/第5回

<毎週月曜日連載>

Ms.PROTEIN/今日の1曲

https://youtu.be/49bFjiUTGDw




祭について

祭が好きです。

子どもの頃から好きで、熱が出ても泣き叫んで連れていってもらっていたそうです。

祭の日になるとじいちゃんばあちゃんが小遣いをくれるので、屋台を全部見て回って、コンビニで食べ物を買っていました。

コンビニで物を買うというのはめちゃくちゃ贅沢だったのでこういうときしかできません。
屋台で買うのは高すぎます。

ただ、祭の余韻を噛み締めながらコンビニで買うアイスがあの頃は1番うまかったです。
今ではできない贅沢です。

普段人混みはあまり好きではないのですが、祭なら許せます。

と2秒前まで思っていましたが、初めて天神祭に行った時、花火を見るために異常な人混みの中、いい場所まで行って花火が小さかった時の腹立たしさは今でも忘れません。
やはり人混みは嫌いです。

少し嫌なところも見えましたが、その方が愛が深まるというか、一生そのままでいれる気がします。

大人になってからも祭の思い出は毎年毎年できます。
祭のことを考えると、祭の帰り道のアレのように、少しエモ、いやセンチメンタルな気分になります。

今日はコンビニでビールはやめて、アイスにしようかなと悩んでいます。

Ms.PROTEIN/あたぎ(Vo./Gt.)




過去の連載記事

アーティスト情報

その他の連載スケジュールはこちら




関連記事