1. HOME
  2. ブログ
  3. 【連載】シロピア通信/第20回

【連載】シロピア通信/第20回

<毎週月曜日連載>

シロピア/今日の1曲

https://youtu.be/w30i9DS3yrw




癒し

みなさん!こんにちは!
今週日直の琴音りんです!

今日は私の休日の思い出について話したいと思います!

緊急事態宣言も開けたので久しぶりに友達と水族館に行ってきました。
水族館自体行くのがすごく久しぶりだったのでワクワク(^O^)
行った日が平日だったので人も少なくて自分のペースでゆっくりと見て回ることができました。

さて!突然ですが水族館の中でみなさん好きなコーナーやお目当ての魚とかいますか??

私は断然チンアナゴのコーナーが好きです!!!
チンアナゴが昔から大好きなんですよね、あのふよふよしてる感じや砂に潜ってひょっこり顔を出してる姿が可愛くて溜まりません…(誰か分かってくれる方いらっしゃいませんか!?)

もちろん他の魚たちも好きですがチンアナゴのコーナーだけはいつまでも見ていられます。
この間も友達にいつまでそこにいるの!?って言われちゃいました。
だって可愛いんだもん…癒し。
チンアナゴが好きすぎて一時期ぬいぐるみ、筆箱、靴下、キーホルダーと身の回りのものがチンアナゴだらけになったこともあります。
今となっては懐かしい思い出です。

そしてこんなにもチンアナゴが好きな私ですが今回もう1つ好きなコーナを発見しまして、それは私のTwitterアカウントにて写真に乗せているクラゲコーナーです!
クラゲ自体は昔私が海に入っていて潜った時に目の前に浮かんでいたっていうことがありそれ以来クラゲがトラウマになり嫌いになったのですが、友達がクラゲが好きで無理やり連れて行かれると想像以上に綺麗であっさり心惹かれてしまいました。
水族館の雰囲気や明るさも関係してると思うんですけど水槽の中のクラゲを見てると心が落ち着くしリラックス出来てとても素敵な空間でした。
とは言えやっぱり水族館以外にいるクラゲは苦手なんですけどね(T^T)

心を落ち付けたりリラックスするには水族館とてもオススメです!
みなさんもぜひ時間のある際に久しぶりに行ってみてはどうでしょうか!
(´-`).。oO(私もまた今度別の水族館に遊びに行こうかな)

さて、今日はこの辺で終わりにします。

来週の日直はDr.なっちゃん!
よろしく~!

シロピア/琴音りん(Ba.)




過去の連載記事

アーティスト情報

その他の連載スケジュールはこちら




関連記事