1. HOME
  2. ブログ
  3. 月刊ミューラビ2020年12月号/レギュラーライターあとがきコラム

月刊ミューラビ2020年12月号/レギュラーライターあとがきコラム

2020年も今日で最後となりました。

本年も大変お世話になりました!

今月はミューラビ初のミュージックビデオ制作企画の作品が公開となりましたがご覧いただけましたか?

京都のシンガーソングライター、稲元達哉さんの “ Twilight ” という曲です!

こんな感じで、少しずつでもメディアとしてできることが増えてきたミュージックラビッツ。

まだまだ面白い企画が水面下で動いていますので、乞うご期待!

さてそんなミューラビを支えるスタッフの中から、レギュラーで執筆しているライターが1ヶ月を振り返って自由に記す、あとがき的コラム

ミューラビライターの12月は、どんな1ヶ月だったのでしょうか。

では、始めていきましょう!





倉田 航仁郎(編集長/関西エリア)
激動すぎて、なにがなんやらわからんままに終わってしまった2020年。ボクとしてはフリーランス2年目ということで、ライターだけでなく動画編集にも手を広げ、メディア運営という大きなことにも挑戦できました。今後も挑戦を恐れず、ミュージシャンのみなさまにとって役立つメディアになれるように精進します!来年もよろしくお願いします!

執筆記事一覧 / Twitter:@cohzirow3

 

曽我美 なつめ(副編集長/中四国エリア)
世界中が未曽有の事態に覆われた2020年。思い返せば確かに激動の年ではあったものの、意外と悪くない1年だったのかもしれません。私自身も自粛期間に推しと出会い、10年ぶりにオタクに出戻ったおかげで今人生めっっっちゃ楽しいです。2021年もピンチをチャンスに変えて楽しく生きていきましょう~!

執筆記事一覧 / Twitter:@ntm_s666

 

Sudie(関西エリア)
2020年は社会も私自身も本当に色々な事があり、激動の一年となりました。 かなり大きく成長できたと感じているので、2021年はそれらを活かしてもっと大幅に飛躍できる一年にできればいいなと思っています。 みなさま来年もどうぞよろしくお願いいたします。 よいお年を!

執筆記事一覧 / Twitter:@sudie_jp

 

ミドリM(関西エリア)
1年って、こんなスピードだったっけ?と毎年思ってましたが、2020年は特に!四方八方から流れてくるニュースや情報に翻弄されながら、一年中川下りをしていた気分。年末年始は心も少し落ち着けて、おうちでみかんでも食べながらゆっくり過ごそう~

執筆記事一覧 / Twitter:@MidoriM_writer

 

あず(関西エリア)
いろんな変化を余儀なくされた2020年。ライブの開催方法もこれまでと大きく変わりました。個人的には前みたいな密のライブハウスに行きたいって思うけど、オンラインでのライブ配信という方法が確立されたのは、非常に大きい変化だと思います。何はともあれ、2021年も好きな音楽を楽しんでいきましょう!

執筆記事一覧 / Twitter:@azu_writer

 

ユザワ屋(関東エリア)
2020年は12年ぶりにバンド活動を始めました。加入直後に自粛が始まり活動には制限がありましたが、楽しい音楽ライフが過ごせましたね。来年は取材も増やしてもっと音楽を広めたいと思っています!

執筆記事一覧 / Twitter:@sakuraworks96

 

苫とり子(関東エリア)
2020年は色々とありましたね。私事ですが、今年の終わりに結婚いたしました。まだ実感はありませんが、2021年はより引き締まった気持ちでがんばります(^^)皆さま良いお年を!

執筆記事一覧 / Twitter:@bonoborico

 

ソラ(関東エリア)
本年はありがとうございました。2020年後半はミュージックラビッツでお仕事をはじめることができて、本当に毎日があっという間でした。来年もどんなお仕事ができるかなぁと、今から楽しみです。携わって頂いた皆様本当にありがとうございました。どうぞ来年も、宜しくお願い致します。良いお年を〜

執筆記事一覧 / Twitter:@sr_oa_

 

Anya(関東エリア)
12月、音楽ライターとしての一歩目のライブのレポートを書かせていただきました。 アーティスト活動時と違う立場でライブに携わったので新鮮とっても新鮮でした♪ 完成した記事が楽しみ半分、不安半分です。笑 来年はもっともっと色々なアーティストさんを紹介して、ミュージックラビッツさんでも沢山の記事を書けるよう頑張ります! 来年もみなさまどうぞ宜しくお願いします!

執筆記事一覧 / Twitter:@anis18666

 


 

コロナの猛威が未だ世界を覆う中、独自の発想で活動の幅を広げたミュージシャンやライブハウス。残念ながら活動を休止したり解散したりする人たちも多い中、それくらい大きなインパクトを与えた出来事であり、その衝撃は計り知れないと思っています。

そうして日々刻々と変化する情勢に翻弄されることなく、これからも素晴らしい音楽、素晴らしいアーティストさんをスタッフ一丸となってご紹介して、応援していきます。

ただ紹介するだけでなく、アーティストさんに寄り添い、

・ミュージックビデオが作りたい
・ライブ写真やアーティスト写真、ジャケット写真を撮ってほしい
・バンドとしてレベルアップしたい
・対バン相手を探している
etc…

といったお困りごとやご要望にお応えしながら、アーティストさんと一緒になって作っていく音楽メディアとして、運営していきます。

これからのミューラビに、どうぞご期待ください!

2021年も、どうぞよろしくお願いいたします!

では、次回のレギュラーライターコラムをお楽しみに!




関連記事