1. HOME
  2. ブログ
  3. 【連載】音楽ライターよっしのライブ参戦備忘録 /第1回

【連載】音楽ライターよっしのライブ参戦備忘録 /第1回

<隔週土曜日連載>




ミュージックラビッツご愛読の皆様へ。はじめまして、よっしです。【音楽ライターよっしのライブ参戦備忘録 #0】

はじめまして、関西のライブハウスに行って素敵な音楽を好物とするよっしと申します。

先に申し上げますと属性は

アーティスト? No!

スタッフ? No!

業界関係者? No!

お客さん? yes!

客です!

(この引用はイケボなのに歌う内容は…。で、いまは引退されてるリバーシブル吉岡様の曲からインスパイアいたしました。)

?  滑って…ない、よ、ね?

(続けます↓)

ですが、主にTwitterで浮上し、ライブ参戦をほぼリアルタイムでツイートしてることから、

この度、ここ大好きなミュージックラビッツ様から参戦メモ的にどうですか?と、お声掛けいただきまして厚かましくもこちらの場所をいただくこととなりました!

ありがとうございます!

一般の客ゆえに

お目当てのライブあれば動きます。
時間も予算も限られてましてそこ使い切ると活動は止まります。

そこはご了承ください。

それと、ミューラビご愛読の皆様には共感していただけると思い、あえて申し上げます。
2回ありました緊急事態宣言(強)で全くライブなかったあの頃どう過ごしましたか?辛かったですよね?(泣)

なので、今後もいつどうなるかわからないので行けるうちに素敵な出会いを微力ではございますがご報告したいと思います。

最後まで読んでいただいた音楽大好きな貴殿貴女の皆様、もし会場被ってましたら気軽に声かけてください。

よろしくお願いします。

よっし




プロフィール

よっし

音楽ライター

Twitter:@yo41i

なんとなくはじめたTwitterから素敵な音楽に沢山出会い今日に至る。近年は主に関西圏のライブハウスによく行きがちの客のひとり。 関西カルチャー探求WEBメディア Q-WEST(クウェスト)にて「よっしのライブハウスレポート」を寄稿中。

過去の連載記事

その他の連載スケジュールはこちら




関連記事