1. HOME
  2. ブログ
  3. 【連載】マッソコブレッシュ/第23回

【連載】マッソコブレッシュ/第23回

<毎週火曜日連載>

レベル27/今日の1曲

https://youtu.be/qhDdaY-LGSk




碌でなしポップス

11月!!
いや〜今年も早いものであと2ヶ月となりましたよ。
みなさん、やってますか?年末調整。
ん〜そうですかそうですか。
そんなことは置いておいて早速始めていきますか。

さぁて、今回いただいたお題はこちら!!

いぃ〜〜いお題ですね。
ありがとうございます。
助かります。

そう、わたくし現在レベル27の他にgugaguga、rale one stance、らくだのこぶXというバンドでベースを弾いておりまして、一応正規は一番古いgugagugaだけという形ではあるんですが、僕の性質上あまり正規だのサポートだのという意識はなく、ライブとかはもうお構いなしにやりたいようにやらせてもらっております。

で、今後どうなりたいかって話ですよね。
わかります。
これ恋愛に例えるとシンプルに4股してますからね。
控えめに言ってクズです。

はっきり言って明確なビジョンはないです。
昔はこのバンドで売れてやろうとかそれこそ闇雲に頑張っていた時期もありましたが、解散や脱退、休止などを経てそういうあれこれに少し疲れてしまい、息抜きで始めたサポートが楽しくてそのままズルズルとここまで来てしまいました。

これは同業の方から結構驚かれるんですが、サポートするに当たって基本的にギャランティはいただいておりません。
始めた動機がそういった理由だったこともありますし、自分としてはスタジオ代とかノルマとか気にせず無料でライブさせてもらえるだけでありがたかったのでそういったスタンスでやらせていただいてます。

やりたいことをやりたいようにやって辿り着いたのが今なんです。
でもこのままではいけないことも分かってる。
サポートで食っていくわけでもない、バンドで食っていくわけでもない、かといって趣味でバンドをやるわけでもない、どっちつかずのままずっと楽な方を選んでしまっている。

これを恋愛に例えると4股してる上に将来のことを先延ばしにして現状に甘んじている男と同じということになります。
控えめに言ってろくでなしです。

ライブが好きなんです。僕の行動理念は全てここにある。
ライブが好きだし、ライブをしてる自分が好き。
40歳、50歳、60歳になっても好きな人たちと好きな音楽をしていきたい。

これを恋愛に例えるとセッ…

あ、編集長!お疲れ様です!!
…いや〜最近寒いですね〜!えっ?
何か聞こえました?
またまたぁ、アハハ…

ふぅ…

まぁ売れる売れないはさておき、いつまでもこのままってわけにはいかないだろうし、変わってしまう部分もあるだろうけど、出来るだけ今いる人たちと長く続けられたらいいなぁと、勝手に思っております!!

そして!!!

恋愛に関してはキモいくらい超一途だし真面目なのでそこんとこ誤解ないように!!!
お願いしますね!!!

レベル27/ノリタソ(Ba.)

今日のサムネイル全貌

ノリタソさん作のサムネイルはサイズの関係でトリミングしているのですが、あまりにも完成度が高いため、ぜひ全貌を見ていただきたいのでご紹介します!




こちらもオススメ!

過去の連載記事

アーティスト情報




関連記事