1. HOME
  2. ブログ
  3. 【連載】RAYSAのおつかれいさだもんで。/第9回

【連載】RAYSAのおつかれいさだもんで。/第9回

<毎週金曜日連載>




当たり前のことは当たり前ではないこと

おつかれいさ!
RAYSAです。

配信リリースから1週間。
リスナーの方々、仲間たち、同級生、などなど色々と連絡をいただきました。
感想もとても嬉しい。
反面、まだまだもっともっとという悔しい思いもある。
11月1日のリリースイベントもとても観てもらいたいし。

まあしかし、このような形できちんと音源を発信できるなんて、高校時代とかの自分は思っていなかった。
周りと比べると焦るがその焦りも活かせば強み。
葛藤はあれど自分の中では少しづつでも着実に進んでいると思えるのならば、病みすぎることはないのかもしれません。

当たり前のことは全然当たり前ではないということをちゃんと感じて生きていたいし、実際に当たり前じゃないよな〜と思う今日この頃。
こうして連載をしている事も。
突然全てに感謝したくなるタイムがある。
音源の感想を頂いて、その日はありがとうが頭の中ぐるぐるしてハッピーだった。
狭い狭い部屋でひとりで作った曲が、居場所になるっていいな。
これからも作り続けよう。

何だかんだで、結局ハッピーが好きだ。
ワクワクすることドキドキすること楽しいこと何だっていいから、心が踊ることに対してはとことん進んでしまう性分なのだと思う。
行き当たりばったりで突っ走りがちなのは一度心がやられてから少し性格が変わったような気がする。

私の行き当たりばったりエピソードですが、今週は引き寄せられるかのごとく美容室を当日予約し、仕事を終わらせて行ってきた。
1年ほど気になっていたパーソナルカラー診断をしてもらい、似合う髪色にしたい!となった。
今までは勿論、パーソナルカラー経験はゼロ。
パーソナルカラーとは元々持っている肌の色や雰囲気の特徴で何種類かに分類されるものってイメージ。
それが分かると似合う色が分かるから、色々とファッションやメイクに役立つよ〜という感じだ。

さぁて、結果は…

ブルーベース夏でした。

日本人にいちばん多いそうだ。
思えば私はブルーベース夏(以下 ブルベ夏)に似合わないとされる黄色やオレンジの服を全然持っていない。
逆に化粧品なんかはローズ系のピンクやピンクベージュにハマっている。なるほどな〜、なんか面白いな〜と思った。

先日、ミントグリーンの洋服を着たのだが、とてもしっくり来た。
ブルベ夏を意識してこれから服など選ぼう。
早速ヘアカラーも似合う色にしてもらった。
何だかパンチが無い気がするが、今は奇抜さをあまり求めていない気分なので良し。

そんなワクワクの中帰宅し、先日飼い始めた魚のおもちに話しかけ、餌やりをする。
リラックスタイムである。
そういえば仕事でちょっとかっこいい事が出来た気がする。
とてつもなく普通の会社員の生活みたいな日だったが、それはそれで良いだろう。
新曲の動画編集はしたけれど。

普通の、とか当たり前の、とかそういうのって全然そうじゃない。
笑えることや眠れることだって有難いと思う。
そんな当たり前の日々の中でわたしの音楽を聴いてくれたり、わたしと仲良くしてくれたりする人たちには愛しかない。

現状に甘んじることは決してないが、足ることを知るというのも生きる上では重要だと思うのです。
そばにいる人にはきちんと感謝を伝えたいね。
本当にありがとうございます。
邁進するしかないな。

今回の連載はユルっといきました。

次回は何を書こうかな。

ではでは、今週もおつかれいさでした!

RAYSA




こちらもオススメ!

過去の連載記事

RAYSA/今日の1曲

https://youtu.be/Xp8uPyVvvRQ

アーティスト情報




関連記事