1. HOME
  2. ブログ
  3. 【連載】ランラビGENの泣きたくなるのはあなたのせいだよ/第11回

【連載】ランラビGENの泣きたくなるのはあなたのせいだよ/第11回

<隔週木曜日連載>




2弦は大事だよ

どーも、ランラビのギターボーカルのGENです!

光陰矢の如しとは、このことか!ってくらい
月日が経つのが早いですね。

福岡に来て、あっという間に半年が経ちました。この調子だとあっという間に2021年も終わってしまいそうですね。

置いていかれないように頑張りましょう。

あと、急に寒くなりましたね。

体調を崩しやすい時期になってきたので
みなさん、気をつけましょうね。

10月17日(日)は
ライブハウスOP’Sでの、初ライブと初トリでした!!

これで、ランラビは4回目のライブになりました。

対バン相手の
G/Gさん(@giisurrashugii)は、同じ福岡。
oddfiveさん(@oddfive05)は大阪。
ラブレジストさん(@Rubresist_info)は広島。

みんな気さくで、とても楽しかったし、
ライブもとても格好良かったです!!

とくにoddfiveさんは関西の方のノリというか、懐にフッと入ってくるような方達で、初めて自分から連絡先聞いちゃいました笑

そして、緊急事態宣言も明けたので、
ハコウチ(ライブハウスでの打ち上げ)にも初参加。
初めて尽くしのライブになりました。

対バンの方と、あれだけたくさん話せたのは初めてだったなぁ。影響を受けたアーティストの話とか、めちゃめちゃ楽しかったです!

BUMPが1番好きって人が2人いて、
世代もバラバラなのに、やっぱりBUMPってすげぇんだなぁーって思いました。

そして、肝心のライブとは言うと、なんとライブの終盤、金木犀が終わった瞬間にギターの2弦が切れてしまいました、、、おぅぅぅ。エモーショナルがすぎるぜ。

戸惑いを隠せませんでしたが、メンバー最年少のベーシスト本郷くんの「行きましょう」という言葉で覚悟を決められたと思います。
本当にありがとう🙇‍♂️

最後の曲、life is beautifulでは、途中ギターを弾かないという判断をしました汗

本当にメンバーには助けられたし、何より
温かい観客の皆さんのおかげでした。

この悔しさをバネに、次はもっともっと
良いライブができるようになりたいと思います!

そして、モニターに自分の声を返すとかなり歌いやすいということに今回のライブで気付きました(遅いよ)

歌を歌わないといけないし、歌詞を間違えないようにとか、ギターも弾かないといけないし、パフォーマンス的なのも考えないといけないし、ライブ中、色んな想いが頭に巡ってしまいます😢

まぁ普段から自分で練習しとかなきゃあかんということですね。

ほんと、藤くんとか洋次郎とかすごいよなぁ。

曲も書かんといかんし、、、、

ランラビの楽曲は今のところ8曲!

年内にあと+3曲くらい作りたいですな!!

ということで、悔しさと楽しさを忘れずに、
年末のライブへの準備を進めていきます。

あと対バンの方に、「声が良すぎる」って言われて素直に嬉しかったです。大人になると褒められることって少なくなるような気がするんですよね。普段の声と歌声のギャップも良いとか、誰も不快な気持ちにさせない声とか🤣、色々と温かい声をかけて頂きました。

今回もカメラマンのびっくぼさんに撮影して頂きました。素敵な写真がたくさんです😄

phot by @takedog69

5月のライブ以来、僕らのライブも見て頂いて、嬉しいコメントも頂きました。本当に音楽やライブが好きな方なんだなぁと☺️

1曲1曲の伝えたいことや、温度感が、お客さんに伝わればいいなぁと思ってます。盛り上がっていくぞー!って感じのバンド感のある感じではないので、ときには淡々とライブをしている感じに映るかもしれないけど、俺らのスタイルを模索しながら成長して行けたらなぁと思います。

次のライブは12月26日を予定しております。

2ヶ月くらい空くんですけど、この期間に新曲の編曲と、音源作成も進めて行けたらなと思っています!

お楽しみに!!いつもいつも、本当にありがとう。特に、ライブハウスに足を運んでくれてる方々。ありがとうじゃ足りないんだけどありがとうしかないから、ありがとうを言わせてください。

次の一文字に10,000回分を込めます。

ありがとう。

RUN RABBIT RUN/GEN(Gt./Vo.)




こちらもオススメ!

過去の連載記事

RUN RABBIT RUN/今日の1曲

https://youtu.be/WouTMWtt32o

アーティスト情報




関連記事