1. HOME
  2. ブログ
  3. 【連載】白航・惇史の気になるもの/第3回

【連載】白航・惇史の気になるもの/第3回

<隔週木曜日連載>




本宮祭

京都の伏見稲荷で行われる本宮祭をご存知だろうか?

自分が知ったのは大学を出た後だったので京都出身の身としては遅い方なのかな?
確か最初はTwitterで存在を知り、その年に友達と一緒に行ってからは毎年行ってた(コロナが流行る前まで)

このイベント、非日常感を味わえるので個人的には一度行ってみて欲しいと思う。

夏の蒸し暑さと山、赤、鳥居、虫の鳴き声、ラムネ、異世界観

これらが楽しめるイベントだと思っている。

どんな意味合いのあるお祭りかは知らない笑

ただ、行く際の注意としては水など飲み物と歩きやすい格好で行くこと。
初めて行った年は山とは思わずにサンダルで行ったので大変だった。
また、自販機も途中にしか無い上に列が出来てたりするとペースも遅くなるので途中で熱中症になる可能性もある。

あと体力に自信が無い場合は途中で降りる方向で考えておいても良いかと。

今年は本宮祭が行われたのかは知らない。
が、いずれにせよバンドツアーなどもあるので、コロナ感染リスクを下げるために不参加を決めていた。

が、昔の写真とかをカメラフォルダから見つけてしまい、行きたいなと感じた私なのであった。

あと、前回の幼少期トラウマホラー作品が無事見つかった。

ブログ公開の次の日にホラー好きの友達からLINEに送られてきたので先に聞いておけば良かったなと。

https://youtu.be/yQMzb5Ezsgs

白航/惇史(Dr.)

こちらもチェック

過去の連載記事

白航/今日の1曲

https://youtu.be/hvYH31VX6L8

アーティスト情報




関連記事