1. HOME
  2. ブログ
  3. 【連載】ミューラビ倉田のラビッツボックス/第40回

【連載】ミューラビ倉田のラビッツボックス/第40回

<毎週木曜連載>




アコースティックイベント開催!

おはようございます!
ミュージックラビッツ編集長、倉田航仁郎(クラタ コージロー)です。

先日情報解禁しました、こちら!

『ミュージックラビッツpre. ラビコレ!アンプラグド vol.1』!

8月に開催した『ラビコレ!シリーズ』のスピンオフイベントで、コンセプトは
『バンドマンがソロで歌うアコースティックライブ』
となっています。

今回は、とある方からのご要望を受けて開催することになったのですが、ボク自身アコースティックイベントについての知見がほぼゼロだったため、いろいろな方々のご助言とご協力をいただいて、開催に漕ぎ着けることができました!

初のアコースティックイベントで、初の会場である『Live&kitchen 歌う魚(@utausakana0901)』ということもあり、どうなるのかとてもドキドキしていますが、普段バンドの姿しか見ていない人からしたらとても新鮮に映るだろうし、『歌う魚』もすごいキレイで素敵なライブハウスだし、演者さんだけでなくお客さんにも楽しんでいただけるイベントにできると確信しているので、今から楽しみにしています!

タイムテーブルはまた追ってご報告しますが、今回はご出演の方々のご紹介を簡単にさせていただきましょー!

浜小路 ヨハンさん

https://twitter.com/johan0221

茨城県の、THE HARVEST(@THEHARVESTtwitt)というバンドのギターボーカルさんです。

ミューラビが始動して初期の頃、茨城のミューラビライター、ユザワ屋さんのご紹介でインタビュー記事を掲載させていただいたのがちょうど1年くらい前。

実際お会いしたこともお話しさせていただいたこともないのですが、ちょこちょこリプでやりとりしたり、プレイリスト企画のツイートにも反応してくださったりしていたので、なんとなく「会ったことあったんじゃないか」と思うくらいです。笑

今回は弾き語りだからバンドセットではないのですが、お会いするのもライブ見るのもすごい楽しみ!
泥臭くて力強い感じ、いいですよ!
YouTubeに弾き語りの様子がアップされていたので、ご覧ください!

結乃さん

https://twitter.com/pyn_o36

連載でもお馴染み。
大阪のスリーピースバンド、ivory iris(@ivory__iris)のギターボーカルさん。

https://youtu.be/U3rhiX2qg-k

ライブの時に一度お会いした後も、連載のことなどで結構やりとりしている結乃さん。
よく考えたらまだ出会ってから2ヶ月くらいしか経ってないってのに驚きでした。笑

とにかく声が好きでね、話声は落ち着くし、歌声はかっこいいしで、弾き語りのパフォーマンスも楽しみです!

お人柄もすごい良くて、めっちゃ一生懸命やしいろいろ考えてるしで真面目。
自称人見知りらしいですけどめっちゃ話しやすいので、会場でぜひ話しかけてみてください!
どんな人かってのは、連載を見れば伝わるかも??

MiUさん

https://twitter.com/miyu_gt4

奈良のスリーピースバンド、at last fool(@at_last_fool)のギターボーカルさん。

https://youtu.be/Qqlyg5uKv3M

以前、インタビューさせていただいてからのお付き合いで、その時の印象がすっごい強くて。

3人ともすごい楽しい人だし、バンドの雰囲気がめちゃ気持ちいいんですよね。「好きなことやってます!」って感じとか、オールドスタイルのロックを掻き鳴らす楽曲も最高ですし!

だから個人的にすごい好きなのもあって弾き語りではありますけれど「イベントに出てもらえる!」っていう喜びがでかい!MC込みで楽しみにしとります!笑

次はバンドセットでよろしくです!

弾き語りの映像がTwitterにあったのでご紹介!

愁人さん

https://twitter.com/shuujin_works

大阪のエンターテイナー、愁人さん(@shuujin_works)。

ネコレクション(@ne_collection)では、おもしろかっこいい絶妙のロックを。
ハヤシライフ(@hayashilife884)では、ひたすらにかっこいいストリートミクスチャーを。
ソロでは、1人だったり2人だったり3人だったりと縦横無尽な編成で自由なフリースタイルを見せてくれる生粋の表現者です。

https://youtu.be/kdmifvsWgXs

連載でもお馴染みですよね!

結構公私共にお世話になってて、いつも目の覚めるようなアイデアをくださるので、すごい助かります…!感謝!
見た目にはチャラそうに見えるかもですが、実際のところすごい思慮深いし、連載の通りいろいろな考察をされています。

年齢はボクの方が上ですが、気分的には「兄さん」って感じの人です。笑

サイツ アキノリさん

https://twitter.com/akinorinngo312

ミューラビでは人気連載でお馴染みの、大阪発、君がそうなら僕はこう(@kimisoubokukou)のフロントマン、サイツさん!

https://youtu.be/JG4PhpKSsPI

ミューラビ始動前からなので、もうずいぶん長くおつきあいさせていただいておりますし、(連載のやりとりで)毎週LINEするし、サイツさんにはずーっとお世話になりっぱなし。

そして何がすごいって、いつもサイツさんなんですよね。
なにをどう考えてもサイツさんなんです。常に。
ブレない。素敵です。

それに弾き語りイベントするってなって真っ先に思いついたほどには弾き語りのイメージも強かったし、MC最強やし歌もいいしでもうね、安心感しかないです!

いつかラビコレ!にバンドでご招待する予定なので、それはそれで乞うご期待!
それまでは連載を読んで続報をお待ちください!

以上!

スッゲー長くなりましたけれど、ご容赦を。笑

想いが溢れました…これでも短くしたんですよ?笑

では、ミューラビ初のアコースティックイベント、ぜひ現地でお会いしましょう!

お待ちしてますー!!

—–✂︎—–✂︎—–こぼれ話—–✂︎—–✂︎—–

まもなく、また別の新イベントが解禁になる予定です!

これもおもしろそうなので、お楽しみに!

——✂︎—–✂︎—–✂︎—–✂︎—–✂︎—–✂︎——

というわけで、今回はここまで。

ではまた!

ミュージックラビッツ編集長/倉田航仁郎




こちらもオススメ!

プロフィール

倉田 航仁郎

ミュージックラビッツ運営者・編集長

Twitter:@cohzirow3_music

京都在住のフリーライター兼ディレクター。元バンドマン(ベース/ドラム)。お酒はビールと日本酒が好き。自分が楽しいと思うこと、周りが楽しいと思うことを追求していきたい。40代目前にしてもなおラーメン大好きぽっちゃり系。

過去の連載記事




関連記事