1. HOME
  2. ブログ
  3. 【連載】マッソコブレッシュ/第19回

【連載】マッソコブレッシュ/第19回

<毎週火曜日連載>




復習もガソリン切れさ

どうも、三度のオムよりオムが好きでお馴染みのノリタソです。

前回に引き続き、今回もオム好きによるオム好きのための特別企画。

『創作オムライスの専門店ポムの樹で4年働いた僕が選ぶおすすめオムライス10選』

後半戦、やっていきたいと思います。

前回のを見てない方はまずこちらからご覧ください

【6】明太子マヨネーズオムライス

通称メンマヨ。見た目的にはソースとかもないですし明太子が下品に乗ってるので初見では頼みにくいと思うんですけど、これこそ万人におすすめしたい一品です。
鰹節と醤油ベースのライスに明太子とマヨネーズの最強コンビ。見た目はどうあれ不味いわけがないんです。
確実に見た目で損してます。結婚するならこういう人の方が良いらしいですよ。
ちなみに僕は面食いです。
じゃ次。

【7】和風おろしオムライス

これは飲み物です。
はい、次。

【8】ベーコンと野菜サラダのオムライス

一番見た目が頭おかしいです。完全にサラダです。
たぶんグランドメニュー入りしてるオムライスの中でダントツで注文数少ないです。
でもほんとにこれは騙されたと思って一回食べてみてほしい。
ライスはバターライスかドライカレーを選べるんですがここは迷わずドライカレーにしてください。
このオムライスにソースなんかないです。マヨネーズのみです。でもうまい。食感がすごく良い。そしてなんか野菜食ってるから体に良いような気もしてくる。
僕が無頼のレタス好きってのもあるとは思うのでレタス好きな方は是非挑戦してみてください。
では、次。

【9】エビとアボカドのイタリアンソースオムライス

こちらもサラダ系オムライスです。ソースも冷たいので夏でもさっぱりいけちゃいます。
こちらは何と言ってもこのイタリアンソース!
イタリアンドレッシングとトマトソースを一定の割合で混ぜた代物なんですが、ソースだけでランキングつけるとすると間違いなくこれが一位です。
元々グランドメニューではなかったのですが、恐らく人気すぎてグランドメニュー入りしてた気がします。今はどうなってるのかわからないのでもしなかったらとりあえずイタリアンソースという文字を探してみてください。
では、次で最後。

【10】ツナドライカレーオムライス

すいません、先に謝っておきます。
これはたぶん今やってないと思います。幻のオムライス。
ランチ限定で突如現れた見た目も中身も意味不明、どうやってこんなものが生まれたのかも謎。
何が謎ってツナと醤油を混ぜたドライカレーを卵で包み、所謂お好みソース的なものを格子がけして徐にツナの塊を真ん中にズドン。ドライカレー?ソース?ツナ?え?なんでこんなもの採用されたんだと思いながら試しに食べてみるとめちゃくちゃうまい。
これもやはり注文数が少なかったため消えてしまったんだと思うのですが、ほんとにこれは意外性No.1で今でもたまに食べたくなります。
もし奇跡的に復活してたら食べてみてください。そしてその情報を僕に教えてください。

以上で終了となります。
完全なる独断と偏見で書かせていただきました。
まだまだ紹介したいものもいっぱいあるんですけど、それはもう直接聞いてください。和風スープ系のやつも美味しいですし王道のハヤシやカレー系もおすすめです。
あ、でもラグーソース系はやめといた方がいいかも。美味しくないわけではないですけど、期待値は超えてこないので。

この記事が少しでも参考になれば幸いです。

それでは皆様、良いポムライフを!!

レベル27/ノリタソ(Ba.)

今日のサムネイル全貌

ノリタソさん作のサムネイルはサイズの関係でトリミングしているのですが、あまりにも完成度が高いため、ぜひ全貌を見ていただきたいのでご紹介します!




こちらもオススメ!

過去の連載記事

レベル27/今日の1曲

https://youtu.be/S-IIZHQcDYc

アーティスト情報




関連記事