1. HOME
  2. ブログ
  3. 【連載】伏見◎御伽噺/第8回

【連載】伏見◎御伽噺/第8回

<毎週木曜日連載>




Nordを買いました!

はい。
タイトルの通りNordをついに買いました!!

知らない方はNordって何?ってなると思うんですが、Nordっていう有名なステージピアノがあるんです!

もうそれは、見た目のカッコよさ、音の抜け、鍵盤のタッチなど全てが最高な楽器です。
正直一日中弾いていても飽きないです。

Nordはピアノだと珍しい赤色でスタイリッシュなデザインになっています。
赤は伏見◎Projectになじみの深い色なので、いつか絶対このピアノでライブがしたいと思っていました。
多くのバンドの方がライブでNordを使われてて、ずっと憧れだったのでそれが今自分の手元にあるということが夢のようです。愛おしいです。

アコースティックの鍵盤を弾いてるときと限りなく近い感覚で弾けるので、グランドピアノの音色でホールというリバーブをかけるとピアノのコンクールで演奏している感覚が味わえます。
あの時の何とも言い難い緊張感が蘇ってきて面白いです。

まだ届いて2日しか経っていないので、伝えられることがこれくらいしかないのですが、まだまだこれから使いこなしていきます!

…すごい値段だったので、本っ当に大切に使います!!

コンクールといえばいよいよショパン国際ピアノコンクールが開催されます!!
注目している牛田智大さんやかてぃんこと角野隼斗さん、小林愛実さんなどが出場されるのでとても楽しみです。
牛田智大さんの演奏会に一度行ったことがあるのですが、とても繊細で大人な演奏だったのを覚えてます。

さて、次の伏プロのライブはピアノの音が一味違うと思うので楽しみにしていて下さい!!

伏見◎Project/Tomoya(Key.)




こちらもオススメ!

過去の連載記事

伏見◎Project/今日の1曲

https://youtu.be/8Wj7eCWMwFw

アーティスト情報




関連記事