1. HOME
  2. ブログ
  3. 【連載】 ivory iris結乃のコトバツムギ/第4回

【連載】 ivory iris結乃のコトバツムギ/第4回

<毎週水曜日連載>




目標を立てるって怖い、でも楽しい

こんばんは!
ivory irisのVo./Gt.結乃です!

早くも連載4回目、1ヶ月が経とうとしていますよ!
時の流れが早すぎる〜(>_<)

私たちの自己紹介は初回〜3回目で簡単に終えましたので、これからは私が好きなように好きなことを書いていこうと思っています。
温かい目で応援して頂けたら嬉しいです^^

いやまだうちらのこと知らんけどこの記事読んでしもとる…って方はこれまでの連載もぜひ読んでね!

さて記事タイトルにもあります通り、今日は最近私が感じたことをつらつらと書かせて頂こうかと。

皆さんには目標ってありますか?

多分、それが小さかろうと大きかろうと何かしらあると思うんです。
「僕は今晩のカレーを残さず食べる」とか「僕が総理大臣になって君の誕生日を祝日にする」とかね。

私にももちろん目標があります。

自身の目標は抽象的なものですが、それでもその目標を達成できるようにやったるぞー!と思って日々頑張れています。

最近、ivory irisにも目標が出来ました。

本格活動を始めて早1年。周りから「バンドには明確な目標が無いと!」と言われ続け、ひねくれた私が「うるせー!」と受け流しけて早1年…(これはあまり良くないですね)

正直、ふくたと私はとても気が合うので、目標なんて話さずとも似たような位置にある、だから私たちは活動を同じ温度で続けられている、そう思っていました。

でもそういう訳にもいかないな、と。そう思わされるきっかけがあり、自分たちがやりたいことを挙げられるだけ挙げてみようとなりました。

そしたら目標が出るわ出るわ、A4の紙は細かい字で書いた目標たちで埋め尽くされていました。

そして私たちがそれらを達成するためには今から何をすべきなのか、この沢山の目標を総括すると今のバンドの目標は何なのか。
それを話し合って、私たちが向かいたい方向を明確にすることができました。

ガストでポテトをつまみ、ドリンクバーを飲みながら4時間。
ずーっと話し続けてました。
夢を見るのはね、楽しいのです。
めちゃくちゃ楽しかった。

そんなこんなで立った目標を叶えるべく、新鮮な気持ちでまたバンドと向き合い始めたわけですが、目標を叶えるにも期限はつきもの。
憑き物と言った方がいいのでしょうか。
私の中で焦りが生じてしまっているんですね…。
突然登録者の数やTwitterのフォロワーの数、再生数などの数が気になってしまって、周りと比べてしまって。

目標は前向きに進むためのものなのに、後ろ向きになってしまう。
漠然とした不安感が芽生えてしまう。

だから応援してくださる方からの、

頑張りすぎないでね。
焦らないでいいからね。

今はその言葉に救われてます。

目標が立ってから色んな感情が芽生えました。
絶対にやってやるんだという希望も、目標の期限に間に合わないかもしれないという焦りも、私が後ろ向きになってしまっている時に応援をくれる人が周りに思った以上にいたと気づけた感謝も。

正直怖いです。
達成出来なかったら…って考えてしまいます。
でもやれるだけやってみます。

これから絶対絶対、今応援してくださってる皆さんが「おれivory irisの古参だぞ!」って自慢したくなるような存在になってみせますから!!!

以上、少し真面目なお話回でした!

とりあえずあとちょっとでYouTubeのチャンネル登録100人、Twitterのフォロワー400人いきそうなのでまだ登録してない、フォローしてないって方は是非ね!よろしくね!
減るもんじゃないから!!
今の目標だから!!( ˇωˇ )

ではまた来週この場所で!

ivory iris/結乃(Vo./Gt.)




こちらもオススメ!

過去の連載記事

ivory iris/今日の1曲

https://youtu.be/U3rhiX2qg-k

アーティスト情報




関連記事