1. HOME
  2. ブログ
  3. 【連載】ランラビGENの泣きたくなるのはあなたのせいだよ/第9回

【連載】ランラビGENの泣きたくなるのはあなたのせいだよ/第9回

<隔週木曜日連載>




オーディション参加しました!

どーも、ランラビのGENです!

早いもので連載も9回目となりました!
毎月2本書いてるので、4ヶ月は経ちましたね〜

そーいえば、9という数字には縁があるんです。
実は、9月産まれなんです。ただそれだけなんですが。笑

9月26日産まれの天秤座のO型です。
六星占術で言うところの、天王星人です。
人生で全く同じ生年月日の人、4人会ったことあります。

有名人は天童よしみさん、杉作J太郎さん、オシリーナこと秋山莉奈さん、セリーナ・ウィリアムズ、大久保利通とかいますね。

同じ誕生日と言われたら、っぽいなって
思ったり。

9月産まれなんだよねって言われたら不思議と、9月っぽいと思う現象は僕だけでしょうか?その現象に名前があったりしないのかな。

とゆーことで、9回目の連載始まります!

今回、タイトル:オーディション参加しました!ということで、急遽、オーディションにエントリーした経緯や想いを書きたいと思います。

9月21日の朝、たまたまTwitterでオーディションの概要が流れてきてビビっと来ました。

引用元:https://t.co/WOYvHGPP86

 コロナ禍で中々、ライブができない状況の中で、自分自身、音楽の発信の方法を色々と考えてたところでした。あと1年半で音楽をやめようかなとか。そのために、最後にフルアルバムを完成させたいとか。

 そんな中、前日の9月20日は、自分の大切な後輩と何年かぶりに会えたんですよね。妹のような存在で、大学卒業後も定期的に連絡取ったり会ったりしてて。その子の成長を見てきたから。海外で働いたり、ママになって強く逞しくなった姿を見て、そして色んな話ができて、もう少しだけ夢に真摯に取り組みたいと心が動かされた日だったんですね。

凄く心が軽くなっていく感じがして、家に帰ってから、お酒を飲みながら色んな曲を聴いて、残された時間を音楽に対してどう費やすか、今までのこと、これからのこと。色んなことを見つめ直しました。

 俺には他に誇れることがあんまりなくって。たった1つの誇れること。曲を書いて歌う。じゃあ何のために??
小学校くらいから今に至るまで、ずっと音楽がメンタルを支えてきてくれました。
支えてきてくれたから、自分も自分の言葉で曲を書いて歌って、誰かの心を軽くできたらなって。

そーゆう想いを、後輩が改めて思い出させて
くれたなぁと。本当にありがとう。
その次の日の朝にTwitterでオーディションが流れてきたのも何か運命的なものを感じました。

そういった僕を僕足らしめるものって
言ったら大袈裟なのかもしれないけど
そういった存在の人が、例え離れていても
元気でいれるように曲を書きたいと思います。今よりもちょっとだけ大きくなった自分を見せれたら。

そんなこんなで、すぐにエントリーしました。動画1本ということで凄くエントリーもしやすかった。対バンしたことあるバンドさんもいらっしゃったりで。知ったのが昨日の今日で、かなり遅れてエントリーしてしまいましたが、これをきっかけに少しでも僕らの曲を知ってくれる人が増えたらなぁって思っています。そして、色んなアーティストの発信する場を作って下さる方たちがいるということも。

連載、2週間に1回なんですけど
毎回、記事の内容とか
ボリューム的に少ないかな?って心配になるんですけど、この調子で行かせて下さいね🙇‍♂️

https://youtu.be/hLgM-0y0P04

どうか毎日、通勤途中とか、在宅中とか
聴いて、僕らを後押しして頂けたら嬉しいです!

泣きたくなるのはあなたのせいだよ

RUN RABBIT RUN/GEN(Gt./Vo.)

※Thumbnail Photo by びっくぼ(@takedog69




こちらもオススメ!

過去の連載記事

RUN RABBIT RUN/今日の1曲

https://youtu.be/t7vx7WkCLd0

アーティスト情報




関連記事