1. HOME
  2. ブログ
  3. 【連載】 ivory iris結乃のコトバツムギ/第3回

【連載】 ivory iris結乃のコトバツムギ/第3回

<毎週水曜日連載>




アタイの大切なメンバーを紹介するよ

やぁ!
アタイはivory irisのVo./Gt.結乃!
こっちはアタイの大切な相棒、ふくた!
ちょっと人見知りだけど良いやつなんだ!

…ハイ

というわけで今回は、ivory irisのもう1人のメンバー、ふくたの紹介をします!

この記事を読んで、ふくたのこと、隅々まで知り尽くしちゃいましょう( ̄▽ ̄)

ちなみに今回は私の偏見ではなく、しっかりとふくたにインタビューして参りましたヨ!
でも凄く簡潔な回答で尺的にアレだったんで結局私の偏見入れました( ˇωˇ )

〜〜〜ふくた紹介〜〜〜

名前:ふくた

ひらがなのあざとさがちょっと狙ってる感あって気持ち悪いけど、漢字は誤読を招く(フクダとよく間違われる)しカタカナの角張り具合が気に食わなかったので、平仮名表記です。

結乃(以下、ゆ)「ふくたって字面かわいいよね、あざとさ狙ってるとずっと思っててごめん」

年齢:1995年生まれ

ゆ「ふくたは意外にも26ちゃいです。よく大学生と間違えられてます。若く見られるの、羨ましいです。でもしつこく言いますが最年少はこの私なのでもうちょっと可愛がってくれてもいいと思います!!!!(大声)」

性格:「私はこういう性格です」と言えるほど自分を理解しとらん。

ゆ「こういうとこ本っ当…( ˇωˇ )
ふくたは色んな一面を持ってて、それが面白くて魅力的です。
まず、根がとても優しい。人への気遣いが良くも悪くも人一倍できます。
そして好きなことを突き詰めるタイプのオタクなのでエフェクターの事とか音楽のことをLINEで質問したら超長文で返ってきます。これは私、かなり助けられてます。
あとたまに素で天然ちゃんです。これはかなりレアふくたですが、こういうたまに見せるところもまた魅力ですね。(ふくた専門家・結乃)」

趣味:散歩

ゆ「TwitterやInstagramで写真あげてる時はリアルタイムで散歩してますね彼。待ち合わせとかする時、まるでZENLYのように今いる場所が分かります。ネットリテラシーって知ってる?」

好きなバンド:andymori、ELLEGARDEN、ハヌマーン、licalなど。

ゆ「など。で纏めてますが、ふくたにバンド語らせると連載4回分くらい語りそうってくらい色々なバンドを好んでます。しかも1バンド1バンドのことを隅々まで知っているので凄い。尊敬。
あと、ivoryの曲は全てふくたが作曲しているのですが、色んなバンドから影響やインスピレーションを受けている曲が多い。この曲は誰から影響を受けてるんだろう!とか考えながら聴いてみるのも面白いかもしれません。」

おまけ:結乃がふくたにキュンしたエピソード

1度練習後にふくたの家に遊びに行ったことがあるんですね。その帰り、私はエフェクターボードをふくたの家に忘れて来たことに駅のホームで気づいたんです。で、ふくたに連絡して駅まで持ってきてもらったんですが…。
なんと!
その時にわざわざコンビニでスタバの飲み物買って来てくれたんです。悪いのは私なのに…!マジで良い男だと思いました。

去る背中が輝いてましたあの日だけは!笑

結論:総じて良い男、ふくた

いかがでしたでしょうか!
うちのメンバー、最高でしょ?
最高のメンバーとバンド出来て私は幸せ者です。
これからもよろしくな!

そしてこんな私たち2人ではございますが愛してくれたら嬉しいです。

それでは来週またこの場所で!!

ivory iris/結乃(Vo./Gt.)




こちらもオススメ!

過去の連載記事

ivory iris/今日の1曲

https://youtu.be/SJnB0NCOf34

アーティスト情報




関連記事