1. HOME
  2. ブログ
  3. 【紹介】Un feminine/気怠さと力強さが同居するスリーピースバンド

【紹介】Un feminine/気怠さと力強さが同居するスリーピースバンド




Un feminineとは?

Un feminine/アンフェミニン

2020年8月にガールズバンドとして結成され、メンバーチェンジを経て現在のメンバーが集い、同年12月19日にコピーバンドとして初ライブを敢行。
翌2021年2月7日にオリジナル曲でのライブ活動を本格化した、Un feminine。
バンド名には「男の子たちがやる汗臭いロックみたいなかっこいいバンドをやろう。女の子らしさはいらない。」という思いが込められている。
シンプルな構成を生かして歌詞を丁寧に届けようとするように歌い上げる気怠げでいて力強い歌声と、オールディーズやガレージロックを彷彿とさせる楽曲が魅力。

メンバー

Un feminineのおすすめ楽曲

<煙>

https://youtu.be/xptZvR-eL4I

Un feminineとしてのミュージックビデオ第一作目として、2021年6月1日に公開された、“ 煙 ” 。

青いツナギ姿の演奏シーンと、部屋で独りタバコを燻らす女性のシーンが印象的に切り替わり、後悔に苛まれる女性心と紫煙に心情を重ねた歌詞とリンクする。
過去は過去として前向きになろうとする葛藤を表すように、湿っぽくならない楽曲がそっと背中を押してくれるような一曲だ。




Un feminine配信情報

Apple Musicなどで各種サイトで配信中。

Un feminine各種公式情報

各種公式サイトはこちら。

Un feminine掲載記事

(Photo by Un feminine / Text by 倉田航仁郎




関連記事