1. HOME
  2. ブログ
  3. 【連載】マッソコブレッシュ/第17回

【連載】マッソコブレッシュ/第17回

<毎週火曜日連載>




認めたくない若さ故の過ち

自分が思ってる以上に、完全に忘れ去ってしまってることって結構あります。

つい先日、ふと思い立って記憶を頼りにmixiにログインしてみました。

今はもう使っていないauのアドレスで試してみたら普通にログインできちゃって、自分の記憶力も捨てたもんじゃないなーなんて思ったわけなんですが、まぁあれよあれよと出てくる黒歴史の数々。

なんか日記みたいなやつとかもなかなかに酷いものでしたけど、メールボックスとかコミュニティだとかもう覚えてないとかのレベルじゃなくて記憶にないものばかりで、本当にこれ自分がやってたのか、これは自分から生まれた言葉なのかと疑うほどに自分の中から消えていたものばかりでした。

忘れるっていうのはその時は覚えていないけど記憶の片隅には残ってて、ふとした時に取り出せるものだと何となく思っていたけど、実際は完全に消えてしまったものもたくさんあって、なんかそれがものすごく怖いというか、大事にしまってあった箱の中身が空だったみたいな、自分は何を得て、何を守ってきたんだろうと急に不安になってしまいました。

こういう思考に入ってしまうともうダメです。
こうなってくると最終的に人は何故生きるのかみたいなところに行き着くのでもう考えたって無駄。そんなに暇じゃない。

でもここまで記憶にないとなるとひょっとすると自分は宇宙もしくは未来から来た何者かの超技術で別人格の記憶を埋め込まれた哀れな実験体説もいよいよ完全に否定はできなくなってきましたね。
あるいはサイバーテロ的な類いの何か。

うん。

いや、きっとそうだ。
そうに違いない。

じゃないとあんな内容のメールを僕が送るはずがないもの。
じゃないとあんな面白くないことを嬉々として投稿したりするはずがないもの。

あーなんだ、そういうことかー。
いやー焦った焦った。

ほんと酷いことするよな、全く!

みんなも気をつけなよ!!

ほんとに…

ねぇ笑笑

レベル27/ノリタソ(Ba.)

今日のサムネイル全貌

ノリタソさん作のサムネイルはサイズの関係でトリミングしているのですが、あまりにも完成度が高いため、ぜひ全貌を見ていただきたいのでご紹介します!




こちらもオススメ!

過去の連載記事

レベル27/今日の1曲

https://youtu.be/m5CBlbTX_YY

アーティスト情報




関連記事