1. HOME
  2. ブログ
  3. 【連載】伏見◎御伽噺/第6回

【連載】伏見◎御伽噺/第6回

<毎週木曜日連載>




どうも私です。

こんにちは

伏見◎ProjectのBa.yoheiです

前回僕は、好きな言葉を紹介しました。

今回は何を書こうかと最近の自分を振り返りました。

今年の夏は考えることが多かったんよ。
元々疑問を持ちやすく、何かと考えがちになってしまう癖があるんやけど、脳みその整理整頓も兼ねてここに書いていこうと思います。

皆さんは花言葉をご存知ですか?
花には見た目の綺麗さだけでなく、特質によって意味を込められているんです。
花をプレゼントしたことがある人ならわかると思いますが、大切な人が対象の場合、ロマンチックな花言葉を持つ花を渡したりなど、状況を読んで決めますよね。
これらを人間に当てはめると自分はどんな花言葉が付くのか考えたことありませんか?

例えば、男3人が集まり、さらに後1人誰か呼びたい!
じゃああいつを呼ぼう!

何気ないよくある会話ですが、そのあいつはこの3人に混じっても楽しい人間。
しかし楽しいにも色々と種類がありますよね。例えば、初対面でも弄りやすく、距離感を詰めやすい人。
ノリを瞬時に理解して場の雰囲気に乗れる人だったり。

僕は人を花と見て、この人が加わる時どうなるかはその人の花言葉は次第だなって思ったことがありました。
喧嘩中の彼女に復讐の意味を持つクローバーを渡しても激化するだけですよね
そこはやはりあなたを愛しますの意味を込められた赤色のアネモネだったり、、
好きな花を見つけて、その花みたいに生きるのも楽しそうですよね。

あ、ドライフラワーが好きな人はぜひ、一度枯れてミイラになってください。
花みたいに生きるのも楽しそうですよね?(圧)

長くなりましたが、告知させてください

なんと伏見◎Project 10月からライブが沢山あります!

物販もライブ限定でおしゃれなトートバッグ、缶バッチ、コースター揃ってるので是非きてくださいね!!

伏見◎Project/yohei(Ba.)




こちらもオススメ!

過去の連載記事

伏見◎Project/今日の1曲

https://youtu.be/8Wj7eCWMwFw

アーティスト情報




関連記事