1. HOME
  2. ブログ
  3. 【連載】チセツナガラ小唄ぺこのどないせえと?/第16回

【連載】チセツナガラ小唄ぺこのどないせえと?/第16回

<毎週水曜日連載>




3名様

少し古いけどTHE 3名様ってドラマが好き。

佐藤隆太、岡田義徳、塚本高史、木更津キャッツアイに出てた3人が深夜のビッグボーイでポテト食べながら喋ってるだけのドラマ。

1話5分くらい。

マジで喋ってるだけ。

3人以外にはファミレスの店員さんがたまに料理運んでくる程度。

本当に説明しにくいから見て欲しい。

そして地元で2.3年同じような事をしている時期があった。

登場人物は私、小唄ぺこと

『木村聡太(@Kimura_Gairon2)』

彼以上に胡散臭いメガネとはまだ会ったことがない。

漫画 東京喰種の西尾錦にめちゃくちゃ似てる。

当時イベンターとしてライブハウスでたまにイベントを組んだりしてた。

モテる。

僕はライブハウスではこの、「キムラ」の弟分として扱われることが多かった。

不服である。

https://youtu.be/VWytvpcmc2k

butter butter(@btrbtr2011)のMVをきっかけに芝居の道に進むことに(多分)

https://youtu.be/rYubVJ57NCU

上京してMVに出たり演劇をしたり。

去年出演したzoom演劇、『未開の議場』はYouTubeで公開されていて面白いので是非見て欲しい。

『taisei katagiri(@girigirikata)』

カタギリ、オルタナネガティブ。

from.BABELS(@babels_japan

https://youtu.be/RvoDkhEgmI8

近所のサークルKの店員さん(当時)

多分最近弾いてないけど彼のギターがかなり好き。
ギター、ケーブル、チューナー、エフェクター、エフェクターボード、カポタスト、全ての機材をカタギリさんからの貰い物で済ませてライブをしてた時期がある。

僕は、「世話になった先輩もいないし世話した後輩もいない」と普段言っているけど、先輩として扱うなら多分唯一世話になったバンドの先輩。

高橋留美子の描く世界(ルーミックワールドというらしい)から出てきたような男。

彫りが深く、ジャズマスターを持った女に目がない。

基本的に運転係。

そりゃあ人間なのでどこかには居るのかもしれないが、カタギリさんを嫌いな奴を全然見たことがない。

いや、おるんか?

カタギリさんに口説かれた女以外で。

とまあ、この3人で深夜の珈琲館にとにかく入り浸った。

席に案内されると同時にウインナーコーヒーのホットを3つ注文する。
最低2時間は入り浸るし、最長6時間居たので店員さんの間では間違いなく変なあだ名が付けられていたと思う。

珈琲館泉大津店のウインナーコーヒーは他の珈琲館と違って下品だ。

ウインナーコーヒーが運ばれてきたら写真を撮る暇なんてない。

すぐに二口ほど生クリームを掬わなければ生クリームの山の重さでコーヒーがカップから溢れてしまう。

それがまたよかった。

話題は大体、音楽、漫画、女の子。

生産性のある話はあまりしない。

そんなもの泉大津店ではタブーである。

閉店したとか、改装したとかいう話があるがどうなんやろうか。

キムラは東京にいったし、他2人も地元を出た為なかなか集まることはできなくなった。

今やってるバンドの話もあるし、怪獣8号や

ダンダダンといった新しい最高の漫画の話、

当時のあの子とのその後の話もあるのでそろそろ会いたい。

まあ編集長の倉田さんがきっと2人をメンションしてくれるので連絡を待とうかと思う。

知り合いと友達の溝が深い僕にとっての友達の条件は、「2時間のお茶会が苦じゃない事」

是非ともお茶に誘ってください。

チセツナガラ/小唄ぺこ(Vo./Gt.)




こちらもオススメ!

過去の連載記事

チセツナガラ/今日の1曲

https://youtu.be/Qp0OvKz5N4A

アーティスト情報




関連記事