1. HOME
  2. ブログ
  3. 【連載】シロピア通信/第12回

【連載】シロピア通信/第12回

<毎週月曜日連載>




夏の風物詩

こんにちは。
シロピアのドラムを担当している海音なつです。

夏がきたーと思いきや、、あっという間に9月になってしまいましたね、、
なんだかんだで夏が一番好きな季節なので、夏の終わりってしんみりしてしまいます。
今年の8月は緊急事態宣言が延長されたこともあり、バンド練習以外は自粛して家にいることが多かったです。

夏といえばライブ(フェス)というイメージがあるのですが、、
ライブ活動がなかなかできない状況にもあるので、バンドでラジオ生配信をスタートしました。

(車で移動してる時にラジオを聞く事も多々あるので、いろんなラジオを参考にしつつ)探り探り、3人ならではのラジオ番組を提供できるようします!
第一・三水曜日の21時半から30分間シロピアのYouTubeチャンネルをぜひチェックしてください☻
よろしくお願いします。

一昨年までの夏の風物詩として、夏になったら必ずロッキン(夏フェス)に行ってました!
真夏で暑い中、大好きなバンド音楽を聴いて最高の時間を過ごせていたんだなぁとしみじみ思います。
去年も今年は開催中止になり、運営側も準備対策をされているにも関わらずやむを得ず中止になってしまう事が本当に虚しく悲しくなります。
来年こそは開催ができますように。(そしていつか出たい!!)

先日、YouTubeにてフジロックの生配信がされていたので、フェス気分を少し味わえました☻
配信はどの場所でも気軽に見れるっていう利点がありますが、やっぱり現場に行って、目で見て奏でる音を耳で、全身で体感したいなとも思いました。
では、この辺りで失礼します。

次はきーちゃんに回したいと思います!

よろしく( *`ω´)!

シロピア/海音なつ(Dr.)

こちらもチェック

過去の連載記事

シロピア/今日の1曲

https://youtu.be/LNStCsrf4yM

アーティスト情報




関連記事