1. HOME
  2. ブログ
  3. 【連載】バンドマン白書/第7回

【連載】バンドマン白書/第7回

<隔週金曜日連載>




めんつゆとギター

どうもどうも。

MONT=LEIのレコーディングに差し掛かっております。
シングルにする曲と、アルバムに入れる曲です。なかなかいいのができるんじゃないかなとは思います。
我々の進歩が見られる作品になったらなと思ってます。
 
今日は特別書くことも思いつかなかったのでとにかくつらつら書きます。
だらあっと読んでみてください。

最近、めんつゆに感動しました。
夏だしそうめん食べたんで父方の実家からいいめんつゆもらったんです。
なんか瓶に入ってて水で薄めて使うやつ。
めんつゆなんて気にしたことなかったし、どちらかというとそんなに好きでもなかったけど、それはほんとに美味しかったんです。
かつお節の香りが際立ってて全くこれまでのめんつゆとは違う。
やっぱり本物は違うんだなあと思って、ありとあらゆる食べ物の本当に美味しいものを食べてみたいと思っている次第です。

本物と言えば、ギターのこと思いつきました。
僕はフジゲンのテレキャスターとIBANEZのセミアコ持ってるんですが、FenderのそれとGibsonのそれとで、多分違いわかりません。
自分のギター以外ほとんど触ったことなくて、あんまし違いわかってないんです。
ギター弾く人なのによくないかなあとは思います。
でも一番いいギターを弾いてみたらわかるようになるのかなとは思うけど、別に自分のでいっかて感じ。
物に愛着持つタイプなんで。
一途ってことね。

でもアンプ買って、それが本当に音変わるってのは実感して、買ってよかったと思ってる。
FenderのTwin Reverbの65年のリイシューのやつ。
めちゃくちゃ重いです。
なんか30キロ台あったのかな。
なかなか持ち運べなくて後悔してます。
レコーディングでは余裕あったら使いたいなと思ってます。
やっぱり良い音するもんで。

やっぱり良いものって欲しいよなって思うけど、良いものって高くて困る。
安くて良いもんが一番です。
ギターも国産がめちゃくちゃコスパ良いって言うし。
めちゃくちゃうまいプロでもライブで時たま安いギター弾いてたり。
やっぱり大事なのは実力かな。
精進しなきゃなあと思います。
せっかく夏休みなんで今のうちに頑張ります。
バンドの方もよろしくどうぞ。

MONT=LEI/横山偉音(Vo./Gt.)




こちらもオススメ!

過去の連載記事

MONT=LEI/今日の1曲

https://youtu.be/Jys54CBA2fU

アーティスト情報




関連記事