1. HOME
  2. ブログ
  3. 【連載】RAYSAのおつかれいさだもんで。/第2回

【連載】RAYSAのおつかれいさだもんで。/第2回

<毎週金曜日連載>




夏は儚く消えていく

おつかれいさ!

RAYSAです。
急に夏が終わって困惑しておりますが、私は元気にやっております。
連載も始まりましたし。

ただ、こう寒くなってくると心の風邪にも注意が必要。
よく寝よう。
クラシックピアノを聴くのがオススメ。

さて、第1回目の連載は自己紹介だったので、第2回目は普通に、思いのまま書こうと思います。
夏の思い出を。
過去を振り返る事があまりないくらいに忙しなく充実した日々だった気がするので、こういう時くらいは振り返ろう。

とはいうものの、夏というのはいつからいつまでなんだろう…。
7月とか8月かな。
花火大会、夏フェス、ビアガーデン、旅行…コロナ禍じゃなかったらそういうリア充感溢れる夏を過ごしたかった気がする。
あ、夏フェスは「出たい」だな。
学生時代に思い描いた青春を謳歌出来ずにいるのがちょっと寂しい20代である。

そんなこんなでも7月にはレコーディングができた。
自分で編曲したもの2曲。
相当気に入っている。
TwitterやInstagramに音源を少しだけ動画として載せています。
是非心待ちにしていてください。
ワクワクは希望。

そしてこの夏、初挑戦もあった。
ハタチの若手VTuberさん(詩川天楽さんという方)とコラボ動画を撮った。
カバー曲ですが。

良い子でした。
そして歌上手いね。
知り合ったきっかけがまた面白い。
ある日JRの電車が相次いで運転を見合わせていた時、たまたま私の歌っている動画を見つけてくれてお誘いが来た。
禍を転じて福と為すって感じだ。

最近だけど、浴衣ライブも出来て良かった。
和装は結構好きである。
というか、いつもと違う装いをすることが刺激的で好きなのかも。
衣装はいつも気分で着回しているけれど、たまには和装も良いですね。
夏祭り気分だった。

夏祭りっていいよね。
屋台が好き。
水風船釣りとたませんが好きです。
たませんは地元にしかないのかな。
焼いた卵とソースとマヨネーズを海老煎餅に挟んだ食べ物。
トッピングでチーズとか明太子とか。
美味しいんだよね。
思い出補正もあるかも。

活動の事ばかりだけど、趣味も見つけたのだ。

この夏、私はYouTubeのゲーム実況にハマった。
「ドコムスチャンネル」のファンです。
1996年生まれの私、小学生の頃は任天堂のDS全盛期。
その頃狂ったようにやった「たまごっちのプチプチおみせっち」とか「オシャレ魔女ラブアンドベリー」とかを男性がツッコミを入れながらプレイする。
笑いのある日々となった。

https://youtu.be/FosAeEkzwjE

ちなみにその実況者さん、あとあと知った、同郷のバンドマン(cinema staffのドラマー)だったのでより好きになりましたね。
親近感って大事。

https://youtu.be/u2YSzzXb2I4

あと、主食がオートミールになった(8月半ばからとかだけど)。
健康志向と、今月MV撮影があるのでちょっとでも絞れたらいいね~と願望を抱きつつ。
「オートミールって鳥のエサやんけ」と思っていたのだが、米のようになることが分かり、ノンストレスで健康的な生活をしている。
洗い物が少なくなり、時短でもある。
弁当にも良い。
忙しマンに実はうってつけなのかもしれない。
気になる方は「オートミール 米化」で検索。
回し者ではありません。
一緒に綺麗になろう。
主食革命が起きた夏でもあった。

色々あったなぁ~~と思うのだが、書き出すとそうでもない気もする。
ちょっと物足りないのは、色々な制限の元で生活しているからなのかもしれない。
欠乏感はきっとバイタリティへ化ける。
何の制限も無くなって、マスクもしなくてよくなったら思いっきり最高の笑顔を振りまいていこうね。
ライブ会場で思いっきり踊ろう。
沢山曲は用意しておくぜ。
それまでどうか、心と体を大切に。
おつかれいさな時は、がんばれいさしたからなんだよ。
ではでは、今週はこの辺で。

おつかれいさ!

RAYSA




こちらもオススメ!

過去の連載記事

RAYSA/今日の1曲

https://youtu.be/HgPDAIGPVsI

アーティスト情報




関連記事