1. HOME
  2. ブログ
  3. 【連載】インディーロックバンドTheRustと敏腕マネージャーM女史のマーブルロック対談/第8回

【連載】インディーロックバンドTheRustと敏腕マネージャーM女史のマーブルロック対談/第8回

<隔週金曜日連載>




2頭のイルカ、新曲について語る

M女史:The RustのマネージャーMです。さて、今日は新曲について聞いていきたいと思います。

Su:はい、つい先日YouTube上でリリースした『うたたね』ですね。

https://youtu.be/E2QkZuvkLE8

A+:今回の曲は、いつもの我々の曲とはかなりイメージが違う感じになりました。

M女史:確かにね。どういう心境の変化なの?笑

A+:心境の変化というか、なぜか車に乗っている時に、突然メロディが思いついたんですよね。笑 あとは、ねがえりっていう単語からもメロディがふくらみました。

Su:あいかわらず兄貴の作る曲は、とっ散らかってるね。笑

M女史:そうねえ。笑 ところで、今はまた過去にリリースした曲のアコースティックバージョンを作っているって聞いたけど?

A+:はい。佐々木琢磨さんとコラボした『Garden』の別バージョンを制作しています。

Su:あの曲はやっぱりギターがいいよね。

M女史:『Garden』は元々どんな思いで作った曲なの?

A+:『Garden』は、車をドライブしながら聞きたくなるような曲をイメージしましたね。特にギターのアレンジですね。あとは、アメリカ西海岸の90年代のオルタナティブバンドみたいな雰囲気をイメージしました。

M女史:今後の活動予定はどんな感じなの?

Su:今一番やりたいのは、『Don’t stop music』を表題曲にしたアルバムを作ることなんです。そのために曲を作りためてます。これは気合いを入れて作ってますよ!

M女史:それは楽しみね。ではまた来週!

The Rust




こちらもオススメ!

過去の連載記事

The Rust/今日の1曲

https://youtu.be/P-cTn6tYwy0

アーティスト情報




関連記事