1. HOME
  2. ブログ
  3. 【連載】 ivory iris結乃のコトバツムギ/第1回

【連載】 ivory iris結乃のコトバツムギ/第1回

<毎週水曜日連載>




ivory iris、始めます。

初めまして!
ivory irisでVo./Gt.を務めております、結乃(ユイノ)と申します!

この度色々なご縁がありまして、ミュージックラビッツで連載させて頂けることとなりました〜!!!嬉しい!

実は少し前に、ミュージックラビッツ編集長の倉田さんとお話させて頂く機会がありまして、

「私ミューラビで連載やってみたいんですよ!」

と思い切って言ってみたら、

「そんなんやったらええがな」

くらいのテンションで連載させて頂けることになりました。
一瞬で倉田さん好きになった。ありがとうございます。

というわけで連載を始めることとなったわけですが、多分ほとんどの人が思ってるわけです。

「ivory irisって誰???」と。

この連載と共に公開されるであろう、アーティスト紹介記事を見ていただければ基本情報は分かると思うのですが、私からもivory irisのあれこれ、お話させてください。

まず基本情報を知りたい方はこちらを読んでから↓

…紹介記事、読んでいただけました?音源、聴いていただけました?
なかなか良いバンドでしょう…。

ivory irisは2020年2月から始まったんですが、本格的に活動を開始したのは3ピースになった2020年9月からなんです。

しかもまだライブにもほとんど出てない(今数えたらまだ12回しかライブしてなかった)、音源もMVもちょっとしか無い、まじで何者?

多分、皆さんそう思っていることでしょう…。
(ここではそう思っていると言うことが正解です、じゃないと記念すべき第1回目、ここで終了なので。)

思ってますねぇ皆さん!!!(大声)

と、いうわけでこれから少しずつではありますが、回を重ねる度にivory irisのこと、私たちメンバーのこと、皆さんに知っていただけたらなと思います。

それなら最初はやっぱり、ivory irisというバンド名の由来から説明しようと思ったんですが…

ごめんなさい。
忘れました。
初手から滑りました。

何かいい感じの理由をつけてこのバンド名にした記憶はあるんです。
難波のOCATの中にあるいい感じのカフェで話し合った記憶はあるんです。
でもそこのカフェの飲み物が美味しかったことしか覚えてない…。

こりゃ良くないと思い、Ba.担当のふくた君(@fukuta_mw)にLINEで聞いてきました。

ふくた君もよく覚えてませんでした(笑)
何なら由来を後付けしとる。
由来なんて無かった。

でも彼も言っているように、私たちは何か1つの感情や物事等に傾倒するバンドでは無く、喜怒哀楽全てを音楽で表現出来るバンドでありたい、と思いますね。

そして、まだまだちっぽけな存在ですが、目を凝らして見ればしっかりとそこに意志を持ち存在している。
そんなバンドであり続けたいですね。

そのうち目を凝らさずとも見えるでっかいバンドになるのが本望ですが!

ちなみに「これ、連載にまんま載せるよ」と言ったら下記のメッセージも来ました。
なんか良い感じに書けたらしいので、こちらバンド名の由来ってことにしといてください。

次にivory irisの遍歴をば…と思ったのですが、このまま続けて書くと第1回目から超大作が出来上がってしまいそうなのでこのお話はまた今度。

私やふくた君の事も知ってほしいので次回からはivory irisのメンバーについて、2回に分けて書いていきたいなと思います。

書きたいこといっぱいあるな〜!
これから連載楽しみだな〜!
これを読んでくれてる皆も楽しみにしててな〜!

そういえば、今回の記事のタイトルは私たちがライブを始める時に最近言ってるセリフです。
かっこいいのでハマってます。
ライブに来る時は是非最初から注目してみてね。余談でした。

それではまた来週この場所で!

ivory iris/結乃(Vo./Gt.)




こちらもオススメ!

過去の連載記事

ivory iris/今日の1曲

https://youtu.be/U3rhiX2qg-k

アーティスト情報




関連記事