【連載】マッソコブレッシュ/第14回

<毎週火曜日連載>
震える銀匙
みなさん、死にたいと思ったことはありますか?
と、いきなり重ためな問いを不躾に投げかけてみましたが、まぁかく言う自分も若い頃はしょっちゅう死にたい死にたい言うてましたし好きなことだけして30になる前に死んでやろうとか思ってました。
そして恥ずかしながら今も生きている。
死にたいにも2種類あって、もうほんと無理無理限界ですリセットするしかないですっていうパターンと、何となく過ごす日々の中でふと、あーなんだこれもういいかぁ〜みたいな時が来るパターン。
これ意外と後者のほうが厄介で、前者は死ぬ方法を考えるので考えてるうちにどうでも良くなってきて踏み止まるんですけど、後者はほんとそこに最初からあったかの如く訪れるんですよね。
死神さんが来てるなぁなんて思ったりするんですが。
なんか文字に起こすと危うい感じするけど結構みんなそうなんじゃないですかね?
あーここでハンドル切ったら死ぬなーとか思う時あるでしょ?
あれもそうですよ。
死神さんが来てるんです。
自分の意志とかそんなちっぽけなもんより例えばもっと大きな何かしらが働いてて、全てはゼーレのシナリオ通りだったら楽なのになぁ。
僕はね、奇跡とか運命とか反吐が出るくらい大好きなんですよ。
何故ってそりゃあキラキラしているから。
一歩踏み出せばすぐ死ねるこの世界でも何とか生きてる僕らはそれだけで奇跡。巡り会えたそれもキセキ。
一周回ってそんなんで良いんじゃないかと、
最近は思えるようになりました。
約束なんてしないから、もしかしたらもう二度と会えないかもしれない。
でもそう思って過ごしたら、また会えた時に2倍嬉しいじゃないですか。
生きとったんかワレェ言うて。
「また何処かで」って言って別れたその言葉を、その約束を守る為に僕は生きる。
生きている。
レベル27/ノリタソ(Ba.)
今日のサムネイル全貌
ノリタソさん作のサムネイルはサイズの関係でトリミングしているのですが、あまりにも完成度が高いのでぜひ全貌を見て欲しいのでご紹介します!
