1. HOME
  2. ブログ
  3. 【連載】Layla. aco あこまるさんぽみち。/第9回

【連載】Layla. aco あこまるさんぽみち。/第9回

<毎週月曜日連載>




いつでもそこに在るわけじゃない。

こんばんわんわん!U・x・U
どうもLayla.のacoです!

先日、ふと思い出して
そろそろ海外の好きなバンドの新譜チェックしよかな〜なんて色々検索してたときのこと。

ちなみに

Pierce The Veil
Sleeping With Sirens
Tonight Alive
I See Stars
Hopes Die Last
Destroy Rebuild Until God Shows
An Honest Mistake
Bring Me The Horizon
Oceans Ate Alaska
Closure in Moscow

辺りがめちゃくちゃすきです^^

まだまだあるけどぱっと思いつくのこのくらい!

そんな中、台湾のバンド
Go Go Rise美好前程の記事が目に入った。

https://www.google.co.jp/amp/s/wkee.net/post/the-female-lead-singer-of-the-domestic-band-died-strangely-donating-organs-to-the-world-and-finally.html/amp

ボーカルのMeiちゃんが亡くなったとの記事。

Twitterとかで著名なミュージシャンが亡くなったって記事を読んだりしてもまじかそうなんか…ってあんまり実感がないのが正直なところで、しかも話すのへたくそだからめちゃ長くなりそうで、それを言葉にすることはいままでほぼなかったんだけど、今回は連載という場をお借りしてちょっとだけ書いてみようかなって思いました。

そうそれで。

他の記事も辿っていったら5月の初旬に昏睡状態でICUにいる、という記事も見つけて。

あんなに元気に歌ってたのに信じられない。

と、同時に私はまた日本で会ってお話できるものだと無意識に思ってたんだなあって。

Layla.というバンドを始めて
「一緒にやりたい海外バンドは?」
と聞かれたら
「Go Go Rise!」
と答えていたくらいにMeiちゃんがボーカルを務めるGo Go Riseがすきでした。

このMVめちゃくちゃかっこいいよ。
これで好きになった!!!

https://youtu.be/_A_d1zI1jXQ

Go Go Riseはこれからどうなるのかな。
メンバーの気持ちを考えるととてもしんどいです。

でも個人的には…Meiちゃんはいないけど、Meiちゃんがいた場所を残して、メンバーみんなで乗り越えてまた新しいGo Go Riseが見たいなとも思ってしまう。

訃報をあとから知ったとはいえ
なんだか胸がきゅっとなっていますいま。

歌ってるMeiちゃんはもう映像でしかみれないしお話することもできないのよ…(T_T)

家族でも友達でも恋人でもさ
いつでもそこにいてくれるってわけじゃないよね。
自分自身だってそう。
いつ死ぬかわからん。

だから人と関わるのも、バンドをするのも、
いままでおざなりにしていたところを反省して、いま会える人、いまやらなきゃいけないことをしっかり形にしなきゃなと思っています!!!

そして決めてることがある!
まだ言わないけど!!←

人もバンドもなくなってしまったら
それから何を思っても遅い。

いつまでもそこにいてくれると思っちゃだめ。

改めてそう思ったお話でした。

今日はちょっと真剣なお話でした!

では次は9月ですね!(はえー)
9月7日22:00にお会いしましょう( `・ω・´)

あこでした!
おやすみまん.°

Layla. /aco(Vo.)

こちらもオススメ!

過去の連載記事

Layla./今日の1曲

https://youtu.be/cXs1NM9agmM

アーティスト情報




関連記事