1. HOME
  2. ブログ
  3. 【連載】チセツナガラ小唄ぺこのどないせえと?/第13回

【連載】チセツナガラ小唄ぺこのどないせえと?/第13回

<毎週水曜日連載>




溶ける

夏が終わろうとしている。

とても嬉しい。

人生を振り返っても夏にこれといった思い出がない。

海にも山にも川にも行かない。

アウトドアは嫌い。

あとは適当に秋をこなしながら冬を待つだけ。

冬は良い。

温かいものも冷たいものも美味しい。

雪が降る。

あの冬出会ったばかりの僕を1週間も泊めてくれたあの子は元気にしてるやろうか。

僕に、「帰したくないよ」って泣きついて、「こんなに人を好きになったの初めて」って囁いた。

正直めちゃくちゃテンションは上がったけど冷静装って抱き締めたりして。

んで、暖かくなった頃に、「あの子結婚したらしいよ」って聞いた。

あれが嘘ならそれでいいけど、本気やったとしたらどうかな。

1番じゃない男と今も上手くやれているだろうか。

雪が降るとたまに思い出す。

まあ実際こういったものをずっと覚えているのはきっとダサい男側ばかりで、女の子はもう男の顔すら覚えてないことの方が多い。

別にもう2度と会えなくてもなんとも思わないが、あの子も雪が降る度に僕のことを思い出していれば素敵ではないかと思う。

今回はここで終わりなんやけど再掲したいことがありまして。

こちらの投票審査がまだ続いています。

既に投票してくれてる人ももう一度、してくれたら嬉しい。

正直投票勝ち上がったらどうなるか知らんかってんけど、デカいとこでライブがやれます。

頼むから一発やらせてくれ。

チセツナガラ/小唄ぺこ(Vo./Gt.)

こちらもオススメ!

過去の連載記事

チセツナガラ/今日の1曲

https://youtu.be/Qp0OvKz5N4A

アーティスト情報




関連記事