1. HOME
  2. ブログ
  3. 【連載】マッソコブレッシュ/第13回

【連載】マッソコブレッシュ/第13回

<毎週火曜日連載>




気がつけば君のことばかり考えていた

最近タバコ吸ったり辞めたりを繰り返してます。

一週間ぐらい辞めてみたり、一箱だけ吸ってみたり、そっから一日空けてみたり、家でだけ吸ってみたり。

吸い始めたのは20歳ぐらいだったか。
10年くらい吸い続けて3年くらい辞めて。
そっからはずっと今みたいな感じです。

いつでも辞めれるって言いながらなんだかんだ吸い続けているのは結局辞めれてないってことなんだけど。

僕はそういうことが言いたいんじゃなくて、何というか今は辞める理由も辞めない理由もないんです。
漠然とした何か、まぁ辞めたほうがいいんだろなぐらいの気持ちはある。それぐらいしかない。

体に悪いとか金がもったいないとかは理由としては全然弱いんですよ。聞き飽きた。
じゃああなた、ラーメンやめますかって話なんですよ。
体に悪いですよあんなギトギトの食べ物。
僕はやめませんからね!ラーメン!!

まぁ吸ったことない人はわからんかもですけど、タバコなんて基本的には全然おいしくないんですよ。
タバコがおいしいときなんて、久しぶりに吸ったときと脂っこいもの食べた後と、あと何かに煮詰まってる時ぐらいで、ほとんどはただのルーティンです。

もはやなんで吸ってんのかわからんくなります。

わからんくなった時にふと辞めたくなるので一回辞めるんですけど、なんかタイミングが重なったときにまた買っちゃうんですよ。
これは吸わなきゃ無理だ、仕方ないって自分に言い聞かせながら。

たぶんここで何か辞めなきゃいけない理由があれば耐えれるんです僕。ほんとほんと。意志固いんだって。
理由をくれよ。ノーリーズン。オゥイェ。

百害あって一利なし!
とはいえ気持ちの切り替えができるとか喫煙所でできるコミュニケーションとかも考えると全然一利二利ぐらいはあるんじゃねえの!?
マナー悪いやつは論外だけど極力人様に迷惑かけないように気ぃ遣って隅っこで吸うぐらいは許してくれよ!!
喫煙者に人権を!!!

あー結局僕は吸いたいのか吸いたくないのか何なのか。

僕は一体何なのか。

どうしたいのか。

思考が全くまとまらん。

一旦タバコ吸って冷静になろ。

レベル27/ノリタソ(Ba.)

今日のサムネイル全貌

ノリタソさん作のサムネイルはサイズの関係でトリミングしているのですが、あまりにも完成度が高いのでぜひ全貌を見て欲しいのでご紹介します!

こちらもオススメ!

過去の連載記事

レベル27/今日の1曲

https://youtu.be/3u8DwXAvDVw

アーティスト情報




関連記事