1. HOME
  2. ブログ
  3. 【連載】シロピア通信/第9回

【連載】シロピア通信/第9回

<毎週月曜日連載>




オリンピック

こんにちは。
シロピアのドラムを担当している海音なつです。
8月も中盤に差し掛かり、暑い日々かと思いきや長雨が続いたりで気温の温暖さが激しいですね…!

8月8日にオリンピックの幕を閉じました。
(パラリンピックはまだこれからありますが!)
8月7日はりんりんがまとめてくれていた連載の内容の通り、栃木への遠征ライブへ行ってきて次の日も3人でとある作業をしていました☻
そして、作業が終わって帰宅した頃にオリンピックの閉会式がちょうど放送されていました。

生きている中で、自国で開催されるオリンピックは今回で最後なのかなって思うとなんだか寂しい気持ちになってしまいます。

コロナが発生してから今も今後も先行きが見えない状況の中で、不安を抱えていない人はいないと思っています。そんな中で、オリンピックに参加できる出場権を勝ち取り、戦っている姿は皆さん本当にかっこよくて。
金メダルを取るまでに、何倍もの努力を重ねてきた過去があったこそ勝ち取れていたり、頑張ってきている人でも予選落ちしてしまっている人もいる、数々のドラマがそこにあって。
テレビを通して、いろんな試合を目にしてグッときてしまいました。そして、それぞれの競技に対して本気で立ち向かう姿に勇気をもらいました。

オリンピックの楽曲といえば、私の中でゆずさんの「栄光の架橋」が思い浮かびます。

https://youtu.be/PRJoAPH0ZGo

栄光の架橋がその年のテーマソングだった時に、母からいつかその曲がテーマソングだったなぁって懐かしく思い返す時がいつかくるよって言われまして、ずっと心の中の思い出として残っています。何気ない会話の中の一部が記憶としてずっと残るのって不思議だなって思います。

今年は初のワンマンライブをやった年でもあるのでずっと思い出に残る年になるのではないかなって思います。11月にも初のサーキットイベントにも出れるので頑張っていきたいと思います。

では、この辺りで失礼します。

次はきーちゃんに回したいと思います!
よろしく( *`ω´)!

シロピア/海音なつ(Dr./Cho.)

こちらもチェック

過去の連載記事

シロピア/今日の1曲

https://youtu.be/1TOrLLjRy4k

アーティスト情報




関連記事